おさる日和

日々の出来事。
遊び・料理・映画などなど。

ラゾーナ~♪

2006年10月30日 19時18分13秒 | おさるマンション
やっと行くことができました

川崎にできたLAZONAへ遊びに行ってきました♪。

300ものお店が入っているだけあってとても大きな施設でした~。
とても一日では回りきれませんどのお店も行列ができていたし。
今はまだ、オープンしたてでお客さんもものすごいたくさんですし…。

来年、おさる夫婦が引っ越すマンションはここからすぐ近くなんです。
引っ越してから楽しめそうでうれしいな~




さて、そんなおさる夫婦のマンションですが。
昨日は朝からドレスアップオプション販売会なるものがありました~。
カーテンとか、照明とか、エアコンとかそういうものを選ぶのですが…

まだ部屋のイメージもわからないのに、選べない~。などと言いつつ
結局、1時間近くかけてやっとカーテンを選ぶことができました。
どんな家具、色にでも馴染むと勧められてこげ茶を選びました。柄はなし。
黒と合わせればちょっとシックな雰囲気・暖色系を合わせれば暖かい雰囲気
白を合わせればカントリー風な雰囲気になるんだとか…。

照明も選んだのですが…。
これって、オプションで買うよりもビッグカメラとかで買ってポイント
付けてもらった方が絶対お得だな…と。だからさっそくキャンセル(笑)。

これからどんどん、こういう選ぶ作業というのが増えてきます。
冷蔵庫・洗濯機・炊飯器などいろいろ買い換える必要があるので…
はぁ~楽しみなような、面倒なような複雑な気分です。

ところで…将来的に考えて選ぼうと思ってるんですけど…例えば
3~4人家族に必要な冷蔵庫の容量ってどのくらいなんでしょう?。
そういう下調べから始めないと~


ま、なにはともあれ…新居引越しまであと88日です















最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
末広がり (まるゆ姫)
2006-10-30 21:10:34
あと88日なんですね~



冷蔵庫ね~うちは380Lくらいだと思うよぉ~

変に2ドア買っても全然入らないし使えないよ



カーテンも照明も絶対こういう内覧会で買うと高いよね~(笑)
返信する
行ったのね~☆ (やっこ)
2006-10-30 22:52:43
おさるさん、ラゾーナ広かったでしょう?

休日だから激混みだったのでは?

引越しまでの作業は、楽しいようでもあり、現実の生活との背中合わせで夢が夢でなくなってしまったり・・・でも楽しいよね!冷蔵庫は人数というよりもライフスタイル重視で選んだ方がいいと思います。

スーパーが近かったら毎日お買い物に行って新鮮なものが揃えられるし、毎日お買い物にいけなければ、冷凍室の大きいものとか、野菜室が新鮮に保てるものという観点から選ぶといいかもしれませんね。

ウチの冷蔵庫は440Lかな?食べられない食材もつまってます(笑)掃除しなくちゃ!!

TBさせてくださいね!
返信する
いきた~い。 (女将)
2006-10-30 23:40:28
川崎生まれの私は絶対行くわよ(笑)



冷蔵庫は5人家族でやっこちゃんと同じ

400Lぐらいだったと思うよ。



洗濯機は8k。これでも、だいたい2回まわすけど(笑)



これから、ダンダン楽しくなるわね。だけど

家出する諭吉さんも多くなるけどね(^。^)



あと、80日あまりがんばってねん。
返信する
いいねいいねー (山宗)
2006-10-30 23:58:16
家電選びは最高に楽しいひととき。

パンフレット開いたり、実際に触ってみたりで夢が膨らみますね。

川崎の海に近いほうもどんどん住環境が良くなっている様子。前途洋洋ですな!
返信する
私も (MVB)
2006-10-31 01:57:53
結婚するときにいちからすべて揃えたのを思い出しますね~。親戚に電気屋さんがいてかなり助かりました☆



さてさて、先日ちらりとお話しした「相撲部」。そろそろ活動再開ということになりました。これから私のところで頻繁に紹介するので、お相撲が嫌いでなければぜひ!
返信する
おおきいー♪ (のりうさ)
2006-10-31 07:29:21
すごくお店がたくさん入ってるんですねー

オープンしたてのところっていいのんですが、人が多すぎるのでなかなか行けません

でもお家の近くにそんないいのがあったら毎日行ってしまいそー

新しいお家ももうすぐなんですねー

のりうさも茶色好きです

シンプルモダンですねー

電化製品、のりうさ彼大好きなんですよー

この記事みたらうらやましーっていいそう
返信する
楽しみですねぇ♪ (こう)
2006-10-31 09:34:09
写真で見ると、某私鉄沿線海○名駅に出来た商業施設の建物と似ているわ。

何で屋根が中途半端なの~っ!といつも一人で怒っています。(笑)

300店舗も入っていたら、楽しいわね。

遊びに行ったら案内してねぇ。

あと、88日ですか。

楽しみですねぇ♪



返信する
まるゆ姫さ~ん♪ (おさる)
2006-10-31 16:45:00
380ですか~。3人家族ですよね~。
やっぱりそのくらいの大きさは欲しいんですよね。

高い安いはやっぱりモノによりますよね~
カーテンは外注でオーダーするよりは安くなったと
思います。50パーセント割引だったので。
引渡しの日に取り付けてあるからカーテンはお得でした~。
返信する
やっこさ~ん♪ (おさる)
2006-10-31 16:48:44
TBありがとうございます~♪。
ラゾーナはとっても広かったですね~!
いろんな店が入っていて、これからとっても楽しみです

なるほど~生活スタイルって重要ですね!
我が家は帰宅時間が不規則なダンナ様がいるから、
まとめ買いをすると無駄にしちゃうことがあるんですよね…。
でも、今の冷蔵庫は性能がいいからな~などなど
考え出すときりがありませんね
返信する
女将さ~ん♪ (おさる)
2006-10-31 16:51:53
やっぱり家族が増えることを思えば、
引越しを機会にある程度の大きさにしたほうがいいですね。

それにしても…8㌔の洗濯機で2回ですか
それは大変だぁ~。でもそうですよね…。
洗濯機も買い替えようと思っているので、それも
考えないといけませんね…。
でも一般家庭で8㌔ってけっこう大きい方ですよね。
返信する

コメントを投稿