おさる日和

日々の出来事。
遊び・料理・映画などなど。

芝刈り。

2008年11月24日 14時18分32秒 | 最近の出来事
最後に芝刈りをしたのはいったいいつのことだったでしょう…
おさる家では、私が芝刈りしないと誰もしない。
ま、おさるの他に芝刈りするとしたらダンナ様しかいないんですけどね
仕方ないんです…だってほとんど家にいないんだもん。


12月のはじめに、おさる父母が上京することになったので
怒られないように、家の掃除を始めました。年末大掃除もかねて
家の中は普段からそれほど荒らして(笑)いないのですが…庭の芝が…
こんなに伸ばし放しにしておいたら、絶対におさる父が芝刈りを始めそうだし。


そんなわけで、芝を刈り始めたのですがこれが大変。
相変わらず草刈り機なんて導入していない我が家。全部手作業です
手も腕も背中も足も痛くなってくるので、休憩しつつ進めていたら…


なにやら視界の隅で、ちょろちょろ動くものが…これはっ…


とうとう我が家の庭に爬虫類(とかげ)が出た~~~!!!



思わずおさるは…カメラをとりに部屋に戻りました(←ブロガー魂・笑)

よく見るとかわいい顔をしているような気がするんだけど…。
でもダメだ。庭にトカゲがでるなんて、コオロギやカマキリならまだしも。
しかも、最初はヘビかと思ったくらいに胴体が長い~15cmくらいあるかも。



はぁ…芝を伸ばし放しにしたから、こんなに色んな生き物が住み着いてしまったのね。
これからはマメに芝刈りすることにいたします

なんか最近、こんなことばっかり…。




いろいろありましたが…3連休を利用して始めた芝刈り。
雨が降り出す前に、なんとか終わらせることが出来ました












最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミカ)
2008-11-24 19:37:22
これだけのスペースを手作業で芝刈りするなんて
大変だったでしょ~、すごくスッキリしたね~。
ご苦労様です(*^ω^)
トカゲを見つけて思わずブロガー魂を発揮しちゃったのに笑っちゃったw
でも、私もコズンの部屋の床に(部屋の中だよ?)
カエルを発見したとき、思わずおさるちゃんと同じ行動とったわw

返信する
お疲れさま~ (ミニラ)
2008-11-24 22:04:03
これだけの範囲を手作業で芝刈りするなんて、大変だったでしょう。
ご苦労様でした。

川崎にも、こんな大きなトカゲがいるんだっ!
びっくりだ~。
しかも、写真に収めちゃうおさるさんにもびっくり~(笑)
私も、最初の写真はヘビかと思ったよ。
返信する
腰は大丈夫~? (じょんびーず)
2008-11-25 00:21:38
芝刈り大変でしたね~!
こんな広いお庭の芝を手で刈るのは
随分時間もかかったでしょうね。
ご苦労様でした~♪
明日以降、足腰の痛みがでないといいけど。。。

それにしても、とんだ珍客が乱入しましたね。
私も連休中、巨大バッタやおんぶバッタに遭遇して
思わずカメラを向けて撮影しましたよ!(笑)
出かける時にはバッグの中にカメラを入れるのが
習慣になっている私です。



返信する
Unknown (まるゆ姫)
2008-11-25 08:29:48
マンションのお庭でもトカゲッチョがいるのね{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

しかし手作業で綺麗にしたね~^^
返信する
お疲れ様~ (こう)
2008-11-25 08:52:43
すっかり綺麗になりましたね。
手作業じゃ、大変だったでしょう。
雨が降り出す前に終わって、良かった、良かった。
トカゲさんも居心地が良かったのでしょうね。
しかし、正面から良く撮れましたね、さすがブロガー根性っ!
偉いっ、エライ!(笑)
返信する
ご苦労様です (Y.K)
2008-11-25 13:35:45
やっぱ芝刈り機買った方が良いのでは?
腰、大丈夫?

トカゲちゃん、なかなか可愛い顔してるジャン!^^ゝ
返信する
お疲れ様。 (やっこ)
2008-11-25 18:39:12
草取りに芝刈り。大変なお仕事ですよね。
これでご両親の来宅も胸を張って迎えられますね!!
トカゲくん、おさるさんのマンションの主かもね。しっぽを切られないようにしてあげたいね。今度会うときは50センチくらいになってたりして~~!ww
返信する
ミカさ~ん♪ (おさる)
2008-11-25 20:14:21
ずいぶんとすっきりしちゃいました~(^^)
大変でしたけど、最近は運動不足だったからちょうどいい
運動になったような気もします(笑)

それにしても…なぜに部屋でカエル??
コズン君、何をしようとしてたんですかね~(笑)
でも、部屋にカエルがいたら…目を離した隙にどこかへ
行ってしまいそうで怖くてカメラを取りに行く
余裕はないような気が…さすがミカさん(^^;
返信する
ミニラさ~ん♪ (おさる)
2008-11-25 20:16:48
私、実家の庭でさえトカゲなんて見たことなかったよ(^^;
突然現れたからそうとうびっくりしちゃったよ…。
川崎もまだまだ自然が残っているようで…。

ね、ヘビに見えるよね~。
まだ足が生えてるだけ良かったかも…ヘビだったらもう
引越しを考えてたかも(笑)
返信する
じょんびーずさ~ん♪ (おさる)
2008-11-25 20:22:16
おかげさまで、今のところは筋肉痛無しです(笑)
でも、これから来るのか…(^^;?それが心配です。
…いろんな意味で怖いです。

本当に、とんだ珍客に驚いちゃいました。
でも、飛び掛ってきたらどうしよう…なんて思いながらも
正面から写真を撮ってみました。
いつもカメラを持ち歩くと、ちょっとしたお出掛けでも
『おもしろいものないかな~』って探しているから
何倍も楽しい気分になるんですよね♪
返信する

コメントを投稿