おさる日和

日々の出来事。
遊び・料理・映画などなど。

東京タワー

2008年11月23日 20時19分28秒 | 最近の出来事
北海道の取材から帰宅したダンナ様。
取材テープを会社に届けるために、出かけると言うので…
おさるも付いていくことにいたしました
久しぶりの夜のドライブでございます。ガソリン代も値下がってきたので(笑)

その途中…東京タワーを真正面にして走る道路を通りました。

ふと東京タワーの下でクリスマスのイルミネーションをしていると
テレビで言っていたのを思い出したので、寄ってもらうことに。










突然 寄ってカメラを持っていなかったので…携帯カメラで撮影
でも、数枚撮ったところで携帯の電源が落ちちゃいました

クリスマス前はこんな綺麗なイルミネーションに突然出会うことがあります
デジカメ、いつも持ち歩くようにしようかな~♪

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるゆ姫)
2008-11-23 20:41:04
イルミが綺麗~~
てか東京タワーだけでも充分(。・・。)(。. .。)ウン

イルミ見に行きたいなぁ~
返信する
Unknown (ケイ)
2008-11-23 21:42:52
わぁ~東京タワーとイルミが 綺麗です。
ふたりで 夜のドライブ!
ロマンティックですね。
遅ればせなから 結婚記念日 おめでとうございました。
いつまでも 素敵なご夫婦でいて下さいね(*^▽^*)♪
返信する
クリスマスなんて… (山宗)
2008-11-23 23:51:06
綺麗に瞬く数多の発光ダイオードをみるにつけ
遺憾です。

と感じるのは心が荒んでいるのでせうか

女を見連れの男を見て師走
という高浜虚子の名句を思い出しました。
返信する
もったいない~! (やっこ)
2008-11-24 00:00:08
夜のドライブに東京タワー、ステキですね☆
そして、イルミネーションも☆ミ
よく携帯でこんなにきれいに撮れましたね~(@_@。 カメラを持ってたら、もっともっとステキな画像だったかも。。。もったいないな。
やっこはハンカチを忘れてもカメラはバッグに必ず入れてます(笑)
返信する
Unknown (こう)
2008-11-24 08:41:40
そうそう、大事なところでカメラを持っていない事に気づくのよねぇ。
今は携帯カメラがあるので、どうにかなるけど常に持ち歩かなくてはねっ。
実家の帰りに、首都高速から東京タワーは良く見るけど、下から見上げるとまた雰囲気が違いますね。
ツリーもとっても綺麗だわ♪
携帯カメラでも、伝わってきますよぉ。
返信する
まるゆ姫さ~ん♪ (おさる)
2008-11-24 13:51:39
毎年、まるゆ姫さんのブログには綺麗なイルミネーションの
写真が載っていたような気がします~(^^)
今年は年末くらいまではあまりお出掛けできないですかね。
でも、あとちょっとしたら安定するからお出掛けも少し
できるようになりますもんね♪
もしイルミネーション見に出かけるのでしたら
暖かくして行って下さいね~。
返信する
ケイさ~ん♪ (おさる)
2008-11-24 13:53:40
ありがとうございます~♪
あまり二人でいる時間がないので…こうして
可能なときは一緒に過ごしていろんな話をしています(^^)
二人とも寄り道は大好きなので、こんな綺麗なイルミネーションに
思わず車を止めて降りてしまいました。
返信する
山宗さ~ん♪ (おさる)
2008-11-24 13:59:30
う~ん…どうなんでしょうね。
私はあまりものごと深く考えないので、やっぱり
綺麗だな~と素直に思ってしまうものですが。

イルミネーションなんて見る時の気持ちや状況や
一緒に見る人によって違って見えるだろうしね~♪
少なくとも、私は綺麗に見えたわ~。
返信する
やっこさ~ん♪ (おさる)
2008-11-24 14:02:08
実家に住んでいたころは、クリスマスと言っても
こんなすごいイルミネーションを見ることが無かったので
東京に出てきてから驚いたものの一つなんです。
そして夜の東京タワー。すごい存在感ですね~。
デジカメならもっと綺麗に撮れたんでしょうかね~(^^)?
おさるも携帯でもそこそこ撮れるものだと感心しました(笑)
返信する
こうさ~ん♪ (おさる)
2008-11-24 14:05:31
おさるも、こんなに東京タワーの真下に行ったのは
初めてかもしれません。
小さい頃、東京観光に来たときに東京タワーにも登ったようですが
3歳頃だったのでまったく記憶もありません(^^;
本当に、見る角度や位置でずいぶん感じが違うかも。
真下からみると綺麗だけど、ちょっと怖さも感じるくらいでした。
次回はぜひ、東京タワーの展望室に登ってみたいと思います。
返信する

コメントを投稿