日本棋院関西総本部/梅田囲碁サロン

日本棋院関西総本部・梅田囲碁サロン・茶屋町囲碁サロンを中心に主に囲碁の話題のブログです。

令和二年打ち初め式(関西総本部/梅田囲碁サロン)

2020-01-06 10:59:58 | 祝賀会

令和二年(2020年)1月5日(日)「囲碁の日」に梅田囲碁サロンで打ち初め式が開催されました。

新春のご挨拶

後藤俊午九段


井山裕太棋聖

 

令和二年関西総本部新入段者の中野奨也さん


午前の部は井山裕太棋聖と参加者で連碁対局。

大盤解説も同時進行で行われました。解説:山田規三生九段、聞き手:佃亜紀子五段


参加者の中で良い手だった方には、良い手賞が贈呈されました。


紅白連碁ということで、黒番の参加者は黒石ではなく紅石で対局。

 

午後は関西総本部所属棋士との指導碁、交流囲碁対局などが行われました。

沢山の方にご参加いただきましてありがとうござました。

本年も日本棋院関西総本部・梅田囲碁サロンを何卒よろしくお願いします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶屋町囲碁サロン2020年1月日... | トップ | 昇段情報(関西) »
最新の画像もっと見る

祝賀会」カテゴリの最新記事