日本棋院関西総本部/梅田囲碁サロン

日本棋院関西総本部・梅田囲碁サロン・茶屋町囲碁サロンを中心に主に囲碁の話題のブログです。

第15回文部科学大臣杯小中学校囲碁団体戦兵庫県大会

2018-05-13 17:28:31 | アマチュア大会

今日は梅田囲碁サロンで第15回文部科学大臣杯小中学校囲碁団体戦兵庫県大会(主催:産経新聞社)が

行われました。兵庫県に在学・在住の小・中学生が3人1組のチームとなって対局する大会です。

 

審判長は後藤俊午九段です。

後藤九段の指導碁も行われました。

 

熱戦の結果、各クラスの入賞チームは以下のとおりです。

代表選抜戦小学生の部

優   勝:尼崎市立武庫東小学校(戸田光樹くん、平田董士くん、内園由稀奈さん)

準優勝:神戸市立渦が森小学校(宮下透くん、松田佳央理さん、松田理志くん)

第3位:尼崎市立園和小学校(山田夏寧さん、北村奎二くん、中晴太朗くん)

 

代表選抜戦中学生の部

優   勝:尼崎市立武庫東中学校(福原通仁くん、牧野匠くん、岩下文哉くん)

準優勝:私立灘中学校(櫻井剛くん、金城壮一郎くん、兵庫谷亮くん)

第3位:私立雲雀丘学園中学校(牧野朱莉さん、上西晃大くん、今井陽生くん)

 

ハンデ戦の部

優   勝:尼崎市立園和小学校(黒田晴人くん、桑田愛子さん、桑田惇史くん)

準優勝:私立灘中学校D(藤本飛天くん、鴨野太一くん、藤野雄介くん)

第三位:からたち幼稚園囲碁道場1(松下大夢くん、原大和くん、松村実香さん)

 

代表選抜戦は小中学校ともに上位2校が7月に日本棋院東京本院で行われる

全国大会に出場されます。全国大会でも力いっぱい頑張って下さい

沢山の学校、クラブにご参加いただきました。皆様ご参加いただきまして

ありがとうございました!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第39回朝日少年少女囲碁名人... | トップ | 茶屋町囲碁サロン2018年6月日... »
最新の画像もっと見る

アマチュア大会」カテゴリの最新記事