大分釣り日記 [ソルトルアー]

釣り大好きエソジマ君の釣り日記
メインはショアからのライトなルアー釣りと2馬力ボートでの釣りです!

ソアレ、ストラディックにベアリング追加

2017-12-21 20:00:16 | 釣具
こないだ発注したベアリングがやっと届きました!




まだ、ラインローラー用のステラ部品が来てないので、今回はスプールシャフトとハンドルノブのみの追加です。



写真はあまりないです。



ネットに沢山出てますし、それ見ながらやれば初心者でも大丈夫です!


ストラディック のスプールシャフトは矢印部分がベアリングに変わりました!




あとは、ストラディック 、ソアレ共にハンドルノブのところをベアリング化。



ちなみに、ストラディック は片側だけ最初からベアリングが付いています。




ソアレは両方ともベアリングに変更です。




スプールシャフトのベアリング化は何が良くなるのか、よくわかってませんがなんとなくやってみました



ソアレの方は、ハンドルノブの重みがはっきり分かるほど軽減しましたので、リトリーブ中のモワッとするあたりには、効果があると思います



と言え、まだ回転性能は微妙な気も




ところで、今日やってて知ったのですが、結構至る所に調整用の座金が入っていました。



ソアレはハンドルノブに少しガタがあるので、座金買って調整しようかな、、、なんて思った次第です。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ブログ村に参加しています。
色んな釣り人のブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿