大分釣り日記 [ソルトルアー]

釣り大好きエソジマ君の釣り日記
メインはショアからのライトなルアー釣りと2馬力ボートでの釣りです!

ジグ単では届かないメバルを釣ろう

2018-02-03 18:56:30 | アジング、メバリング
先日、地磯でメバルを狙った時に思いました。



もう少し遠投してみたいなと。



で、今夜の出撃用に簡易的に準備してみました。



ロッドは昔の月下美人。



わざわざ飛ばしウキを買うのも勿体無いので、フカセ釣り用のウキを代用。




こんな感じです。




ただ、懸念点が💦


・ロッドのルアーウェイト上限7gに対して、ウキ+ジグヘッドで10g



メインラインがPE0.6と太いので、ガイドに引っかかったりしないか



どちらもエギングロッドでやれば、解決する話ですけどね💦



まあ、今回はこれでやってみます。



7割キャストでやれば大丈夫かと。



とりあえず今夜出動予定です!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ブログ村に参加しています。
色んな釣り人のブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿