頑張れ!男川少年スポーツクラブ!!

愛知県岡崎市男川小学区を本拠地とする
小学生ソフトボールチーム!
OSを全力で応援するBlog!

R4 12 きらら杯

2022-12-12 22:49:38 | 令和4年度
日時  :2022/12/11(日)


場所  :西尾市坂田球場


八ツ面フレンズさん主催きらら杯に参加させていただきました。西三河地区中心に愛知県内20チーム参加による大会です。この大会は今年度を締めくくる大会で、6年生にとっての最後の大会となります。
この日は天気も良く、12月としては気温も高く絶好のソフトボール日和となりました。選手たちの士気も自然と高まり試合前のウォーミングアップでもいつもにも増して大きな声が響き渡っています。


最初の試合は南部セレクトさんとの試合です。
守備の面ではOSエースピッチャーの気迫のこもった完璧なピッチングにより三振や凡打の山を築きます。しかし唯一打たれてしまったのがホームランとなってしまい1失点を先制されてしまいました。
攻撃面では相手も好投手。数少ない相手のミスから得点のチャンスをつかむも後が続かずに惜敗。なかなかの投手戦でした。


続く試合は今年何度も対戦してきた、全国大会常連のチーム、桜井SBCさんとの試合です。負けてしまったら6年生は最後となります。相手にとって不足はない!強豪相手にこれまでのすべてをぶつけてこよう!

OSは先攻、初回先頭打者が気迫の内野安打で出塁すると、チャンスを広げて2,3塁に!絶対に先制点をもぎ取ろうと気迫を見せますが相手の好投の前に無得点におさえられてしまいました・・・。
また相手の攻撃に対してはなかなか抑えきることが出来ずに敗退。

最後の大会は勝つことが出来ずに終わってしまいました・・・

試合後のグラウンドへのあいさつでは14人の様々な思いを込めた声がグラウンドに響き渡り、6年生の熱い日々に幕をとじました。


以下、試合後の監督、コーチの言葉  一部抜粋

“ この1年を通してどんどん上手になって、6年生の選手たちのいい場面がたくさん見ることが出来て良かった。
11月から試合がずっと続いて、それまでってたくさん負けたよね。
たくさん負けてたのが、後半活躍に変わってきたよね。
それがすごくうれしくて、みんな試合に勝ちにいってるなって感じました。
今日どんな相手だろうと、真っ向勝負で戦って、みんなが努力した結果こういう場面でも勇気を出して戦えるようになった。
ここまで戦えるようになったのは一人一人の努力だと思います。 ”



南部セレクトの皆様、
桜井SBCの皆様、
その他、今大会に携わって頂いた関係者の皆様、
ありがとうございました。

6年生の選手たち、熱い試合をたくさん観させてもらってありがとう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿