頑張れ!男川少年スポーツクラブ!!

愛知県岡崎市男川小学区を本拠地とする
小学生ソフトボールチーム!
OSを全力で応援するBlog!

H29年度 納会

2017-12-26 16:36:52 | H29年度 月次予定

■納会


日時 : 2017/12/24(日)  メリークリスマス!

会場 : 小美町グランド



今年も一年間のグランドへの感謝や、地域の方のご協力への感謝の意味を込めての納会を開催しました。



当日は、OSの子供たち全員と、保護者、また小美町の老人クラブの皆様で、小美町グランドの枯葉の清掃をはじめに行いました。

山の中のグラウンドだけに、排水溝まで枯葉が積もっていましたが、みんなの力をあわせれば!!1時間足らずで、さっぱりと清掃することができました。



その後は、老人クラブの皆様にご教示いただき、子供たちがグラウンドゴルフに挑戦!

…個性の出る、グラウンドゴルフの結果となりました。(笑)

老人クラブの皆様、朝早くからありがとうございました。



子供たちは、名物小美町あぜ道マラソン(3㌔)とベーラン競争を行い、賞品ゲット!のため力走しました。

今年は、リアル野球盤を子供vs大人で楽しみました。

結果は、子供チームの勝ち!   …ぜひとも本当の試合でも勝利してください。



昼食として豚汁、おでんをおいしくいただき、その後は成績発表とともに、来年の抱負をグラウンドの真ん中から、監督・コーチ・保護者に向かって大きな声で発表しました。

…なんだか、まだ小さいと思っていた子たちが。。しっかりと大きな声で、自分の目標を明確に持ち発表する姿は成長を感じました。



今年も一年、多くの方のご協力をいただき、チームの活動を行えました。

監督、コーチ、審判の皆様、また各団体関係者の皆様、本当にありがとうございました。

また、来年もよろしくお願いいたします。

子供たちは、ソフトができることを当たり前だと思わず、感謝の気持ちも忘れずに、練習をがんばります。

来年は、新メンバーがふえるといいな。。。







がんばれ! ガンバレ!! 頑張れ!!! 男川少年スポーツクラブ!!!
(2017.12.26 katou)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿