東京(西)だより

日常を晒してます。このブログを読めばoryu2010の実体が見えてくるよ。

北京オリンピックが開催されたとこ。

2015年08月30日 22時51分42秒 | 中国(北京)
国家体育場(通称:鳥の巣)

都心から近いので地下鉄で行けますが、敷地がバカデカイので駅から歩きます。

絶対に迷うと言われていたのでタクシーでできるだけ至近距離まで行ってもらいました。

敷地に入ると売店がでてるので水分や軽食ならありました。でもホテル近所のコンビニでおにぎり買ってきたけどね。







2015.08.29の競技スケジュール





周りは「オリンピック公園」という広場で天安門広場かよというほど、いやそれよりもバカデカイ。

世界陸上のイベントなので協賛スポンサーの出店っぽいのがありました(笑)





チケットを見せて中に入りました。競技場のトラック一周400mはかわりないのですが観客席がかなり多い。





8万人入るそうですよ。客席の上だけ屋根があります。日本の国立競技場もこれで行くんでしょ?十分じゃん。椅子はかたいので5時間ほど座り続けたら痛かった。





中の売店はしょぼい。水かお茶。食べ物はお菓子のみ。入口で荷物チェックはありますが、食べ物持ち込みは大丈夫っぽいです。買ってきといてよかった。





世界陸上オフィシャルグッズ売り場。たいしたものはなかった。




続きは後日!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国家体育場(鳥の巣) | トップ | 2015世界陸上8月29日午後~その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿