東京(西)だより

日常を晒してます。このブログを読めばoryu2010の実体が見えてくるよ。

2/4浅虫温泉

2013年02月14日 18時04分24秒 | 日本観光(東北・北海道)


朝の5時半頃に半貸切露天風呂に入る。日もまだ昇っていない。




露天風呂入口





朝食




ふのりが入った味噌汁

このふのりがこりこりしておいしかった。




これはこっちの郷土料理らしい。

味噌仕立ての中に階層とホタテが入ってる。

その中に溶き卵を入れて煮る。




これをご飯にかけて食べるそうだ。


ここは民宿と旅館の間ってな感じやけど、

今までの旅館の朝食の中で一番おいしかった。



ということで朝のお散歩へ





なにやら鳥達が騒いでおります。

わかります?建物の窓から人が見えますが、エサをあげてるんです。




見ていたら近くの旅館の人から袋にいっぱい入った食パンのミミをくれた。(笑)遠慮なく鳥達にあげまくりました。





温泉卵作り場




ここに卵を入れてたら温泉卵ができるらしい。

地元の人が作っていたので「ここで作ったらおいしくできるの?」と聞いたら、

「頼まれて作ってるけど私はどこも一緒やと思う」とのこと。




足湯もありました。





1キロ弱歩いたらダムがありました。凍ってます。









とりあえず走る。





運転する気なさそう。














海側へ歩きましょう。





はだか島




なんだあれ?




宿に戻り、浴衣に着替えて(笑)

宿にある足湯にはいりました。



あっぷるサイダーを手に。りんごのにおいがする炭酸です。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/3浅虫温泉「宿屋つばき」夕... | トップ | 2/4「鶴亀屋食堂」そして新青... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿