東京(西)だより

日常を晒してます。このブログを読めばoryu2010の実体が見えてくるよ。

12/9「雪塩ミュージアム」(沖縄県宮古島)

2012年01月25日 01時10分38秒 | 日本観光(九州・沖縄)
塩を作ってるとこらしいので行ってきた。




能書きがいろいろ書いてます。


別に工場内に入れるワケでもないのでたいしたことはない。




ショップがありまして、塩の加工品が売ってます。



こういうサラサラの塩もあれば明治ブルガリアヨーグルトについている砂糖みたいな顆粒タイプの塩まで。塩ラスクから、塩黒糖までありました。試食できます。





一番の目的は「塩ソフトクリーム」350円


これが食いたかった。(笑)

塩の甘味がおもしろかった。



で、ソフトクリームにトッピング用の塩が置いてあるんです。

とうがらし味、ハイビスカス味など。





これハイビスカス味。

これといった印象はないでもアイスに塩かけて食べるのはアリだなと感じた今日この頃。





また違うショップもあります。





またまた違う店。あ、これは雪塩と全く関係なかった。でも入ってみよう。




キビジュース 100円


表にキビジュースって書いてあったから飲みたくなったのだ。

写真の左側の機械でさとうきびを圧搾して搾り出します。

味はバナナジュースみたい。ほんまに。(笑)めっちゃウマかった。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/9砂山ビーチ(沖縄県宮古島) | トップ | 12/9池間島(沖縄県宮古島) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿