東京(西)だより

日常を晒してます。このブログを読めばoryu2010の実体が見えてくるよ。

12/10伊良部島(沖縄県宮古島)

2012年01月27日 01時49分33秒 | 日本観光(九州・沖縄)
ようやく宮古島最終日です。

そうなんです、3泊4日もしてたんですねー。こんなシーズンオフのときに。




伊良部島へは、宮古島からカーフェリーか高速船で行きます。

だいたい20~30分で到着します。



乗船券


チケット購入も乗り場もわからなかったので旦那に何もかもして頂きました。(笑)




ここが乗り場。わかんねー!




カーフェリーの船内。




宮古島と伊良部島がつながる橋。建設中です。




伊良部島到着。建物きったねーな!!



ここもきったねーな!!




車を走らせて空港があったので寄って見ましたが、何もなかったです。



次に向かいます



通り池というところ




おぉ、水が綺麗だね。

こういう池がもう1つあって地下で繋がってるんだって、しかも海とも繋がってるとかで、ダイビングスポットでもあるらしい。今日は誰もいなかったけど。



周りの遊歩道が壊れてるんです。



お腹が空いたのでテキトーに立ち寄りました。



民宿の食堂。ここしかなかったんだけどね。



ゴーヤチャンプル



じゃ、次。



佐和田の浜





女子十二楽坊が昔、プロモーションビデオで撮影した場所らしい。






フナウザギバナタ

ただの展望台。



あとはなんとなく撮ったもの













これ、お墓ですって。





ぎょぎょ!!!

カツオ漁100周年らしい。





さ、帰るべ。帰りは高速船だ。



行きしより綺麗じゃん。



というワケでこの日の夜の便で宮古島から羽田に帰ってまいりました。


明日は旦那の会社の福利厚生で泊まったホテルを紹介しましょう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/9池間島(沖縄県宮古島) | トップ | ホテル「マリンロッジマレア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿