東京(西)だより

日常を晒してます。このブログを読めばoryu2010の実体が見えてくるよ。

9月中旬〜下旬まで「巾着田曼珠沙華まつり」@埼玉県日高市

2019年09月28日 15時47分50秒 | 日本観光(関東)

今年は遅いらしく今で3割〜5割咲き。でも思ったより咲いてましたよ。





西武線「高麗」駅




まあまあな人が降りてました。




これで、「こま」えきと読むらしい。










駅から10分程度





巾着袋の巾着に似てるとこから巾着田になったとか。





白い彼岸花はじめて見たわー










いい天気だ。










一人300円





綺麗じゃないか





お腹すいたからすぐ側の川へ





川を見ながらの塩むすびうまい。










なんか知らんけど石いっぱい積んでる。物の中心を捉えるのがうまいと簡単に出来ます。1個づつ蹴り倒したかった。








































店もいっぱい出てました。





400円

デカくてうまかった。





ここはあんまし









以上です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懸賞で当てたチケットでディ... | トップ | 「高麗郷古民家」@埼玉県日高市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿