東京(西)だより

日常を晒してます。このブログを読めばoryu2010の実体が見えてくるよ。

桂林3日目

2010年09月10日 08時37分40秒 | 中国(広西チワン族自治区)
新西街大酒店



レベルはガクンと下がりました。でも立地は◎


朝食


外人と国内人と部屋が別けられておりました。

外人朝食はバイキングではありませんでした。

でも出てくるのが遅いので、

隣の国内人の部屋まで取りにいきました。


今日は8時半にロビー集合。

車で30分ほど走って観光ポイントへ。



「世外桃源」というテーマパーク施設



ここでも早速、船旅です。

ガイドさんは船を私たちだけにしてくれました。


湖を周るのだが、水はやっぱり綺麗。




船主は民族衣装をきています



テーマパークだけど居住区域と隣接しています。

中国も女性が強いみたいだ。



ここも小さな鍾乳洞が。



民族衣装を着たアルバイト達の営業。

船から見ることができます。



桂林では寒くなると犬鍋がごちそうです。

(高級らしい)

地元民は犬を見たら「おいしそう」という。




船から下りたら少数民族のコーナーです。

暮らしぶりや生産物を展示してます。


主な製品は機織、刺繍など。

いろんな刺繍製品を見ることができます。

手作りでめちゃくちゃ細かい刺繍ときたもんだから

まぁまぁな大きさだとええお値段してました。




田園風景が綺麗だ。






次は1時間ちょい走って桂林に戻ります。


昼食は市民がよく利用するという

ファミレスっぽいところで。

ガイドが店員にメニュー見ながら

相談しています。

金額の範囲内に収まるようにしてるのでしょう。

それなら予算教えてくれたら自分らで選ぶのに。





水餃

ま、おいしかったけどね。


次は七星公園。

石の博物館と動物園もあります。


ラクダ岩


口を開けて寝てる大熊猫(ジャイアントパンダ)


整備されてて綺麗でした。


夕方少し早いけど空港に向かいました。

ガイドさんがチェックインしてくれました。


出発まで1時間半あったのでセキュリティ内にある

高いマッサージ屋で足つぼ。


飛行機は結局、1時間半遅れました。

行きしも1時間遅れたけど。。。


でも中国の飛行機ってそんなもんです。



というわけで上海に22時過ぎ到着。

リニアもない。

バスで上海駅まで行ってそこからタクシーだ。

空港からタクシーだとベラボーに高いから。


吊り輪のないエアポートバス1人22元で

1時間立ったまま帰り、

上海駅からタクシーに乗りました。



次はどこに行こうかしら♪
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桂林2日目~その2 | トップ | 市場で買ったピーマンと山芋... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるさん)
2010-09-10 10:31:49
中国はイラチには向かない国だね(笑)
何もかものんびりで…。
私には合わないわ(笑)
返信する
Unknown (このブログの作成者)
2010-09-10 11:44:13
中国人もイラチのくせにマイペースやから
せっかちな日本人にとってはすごく腹が立つよ。(笑)
返信する
Unknown (ゆみ)
2010-09-10 12:46:54
私かなりせっかちだから、
ちょっと心配です~~

そういえば、
日本では、順番待ちでは、並ぶのが当たり前というか、ふつうですよね? 
でも、中国人は列にならばい。と聞いたことがあります。本当ですか?
返信する
Unknown (このブログの作成者)
2010-09-10 17:33:01
本当です!
でも電車のホームでは並んでるんですよ。
電車が来てドアが開いたら列はなくなってます
電車では乗る人は、降りる人を待ちません。
混雑する駅ではドアが開いたとたんに、大勢の
人たちが電車に乗り込んで来ますので、その人
たちをかきわけて降りなければいけません。

順番抜かしも当たり前です。
並んでいるのに平気で割り込んできます。
割り込まれたら無理やり肩で押しのけて
阻止しましょう。(笑)
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2010-09-11 00:27:48
桂林って綺麗なところですねー。
イカダとテーマパークのアルバイト達にウケました(笑)
もーーっ、アルバイト達、最高!
でも、冬になると犬鍋って・・・ 
言い出しておいて、何ですが、ノーコメントでお願いします。

次はやっぱり「九寨溝」じゃないですかー?

それか「チベット」
返信する
Unknown (このブログの作成者)
2010-09-11 00:59:47
ホント、綺麗でしたー。
ホテルで「水が臭わん!」って感激したほど。

九寨溝も綺麗だって聞かされたなぁ。
よし次はここだっ!
返信する

コメントを投稿