私はシャチだ。

私は立派なシャチだ。ヒヨコと暮らしている。このアカウントはフィクションである。なにしろシャチだからな!

大きく強く育つのだ

2016-06-10 08:05:23 | 日記


これは過去にツイートした記録である。
ちなみに私のTwitterはこちらだ。
https://mobile.twitter.com/orkaar


ツイッターの時間だ。

昨日ヒヨコは新鮮なコマツナを購入した。栄養豊富だ。ヒヨコの身体に良い。毎日食べるべきだ。

私は、直売所の店頭から穴だらけの素晴らしいコマツナを選び出し、購入するようヒヨコに勧めた。
ヒヨコは私の選び出したコマツナを一瞥すると、「ひ!」と言った。
葉っぱの隙間に我が家の虫と似た、小さな小さな虫を発見したのだ。
………。
ヒヨコは虫を見つける能力に長けているようだ。ヒヨコだからな。

ヒヨコは震える手羽先で、私の選び抜いた高品質なコマツナをそっと棚に戻した。そしてなるべく穴の開いていないコマツナを買った。

ヒヨコは虫も食わないようなまずいコマツナを食べたいのだ!グルメではないのだ!!

非常に残念だ。
もう一匹、家族が増えると思ったのだが。

家に帰ると私は早速、虫に新鮮なコマツナをやった。
虫よ!おいしいものを食べるのだ。
そして、大きく、強く、育つがいい!!

虫は倍の大きさに育った。
数日で大きさが倍になるというのは素晴らしいな。私が育てているだけの事はある。

そういえば、先日、IKEAに行った帰りに我々は、通常の倍の長さに育ったバスに遭遇した。
一体どんなハイオクを飲めば、こんな車体になるのだろう。

全長が18メートルある。見事だ。
エンジンがどうなっているのか気になるところだ。

我が家の虫をこの大きさに育てるには、とてもたくさんのコマツナが必要だ。
よし!頑張って育てることにするぞ!わくわくするな!!

ヒヨコは虫を怖がって、なんどもなんども台所へ様子を見に行く。
鳥肌を立てつつ、じわじわとコマツナに近づくと、こわ〜い〜!と言って急いで帰ってくる。
怖いなら見なければいいものを。

一方、ウンベラータはかなり葉が黄色くなってきた。

私は当然、下の葉から黄色くなるのだと思っていたが、そうではなかった。
陽の当たり具合も関係が無いようだ。
どの葉を落とすかはウンベラータが、自分の意思で決めているのだろうか。謎だ。

同時に新しい葉がみるみる育っている。

この筒状の赤い物体の中は、綺麗に折りたたまれた葉っぱなのだ。
あまりにきちんと畳まれているので、一度広げたら二度と元に戻す事はできない。

素晴らしい技術だ。

よし、もう夜中だ。寝る時刻だ。
また明日だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。