OrganFreak

ハモンドオルガンに魅せられたオッサンのブログ

21年前の2000年9月15日の伝説のB3 Summit At Blue Note Osaka

2021年09月15日 | つぶやき
21年前の2000年9月15日にOsaka Blue Noteで今も語りぐさになっているHammond B3 Organ Summit At Osaka Blue Noteを開催しました❗️
出演はアメリカからDr・Lonnie Smith(B3) Randy Jonston(g) Fukushi Tainaka(ds) のLou Donaldson Quartetのメンバー、日本からは今も大活躍しているオルガニストの小野みどり、橋本有津子、浜田恵子、田辺敏男、
2台のHammond B3 Organを駆使した演奏は勿論凄かったのですが、立ち見迄出たお客さんの数と興奮度が凄かったです‼️
何しろ開演前お客さんの行列が桜橋の交差点迄連なっていました❗️
翌日からOsaka Blue Noteで公演するRon Carter(b)も旧知のLonnie Smithが出ていると言う事で見に来られてました。
お酒はお世話になっていたRug Timeのスタッフが作ってもらい、食事は当時よく行ってた鯉寿司の職人に来てもらうと言う手作りのコンサートでしたが、僕も若かったからこんなイベント出来たんだろうな❗️
 
 

Dr・ロニースミスオルガントリオ左から田井中福司(ds) ランディ・ジョンストン(g) Dr・ロニー・スミス(B3)

小野みどりオルガントリオ左から田井中福司(ds)ランディ・ジョンストン(g)小野みどり(B3)

橋本有津子オルガントリオ左から橋本裕(g)田井中福司(g)橋本有津子(B3)

浜田恵子(B3)クインテット

田辺敏男(B3)とベータナプロジェクト

左田辺敏男(B3)と右浜田恵子(B3)によるB3 Battle

左、橋本有津子(B3)と右小野みどりによるB3 Battle.田井中福司(ds) ランディ・ジョンストン(g)

最後は右ロニー・スミス(B3)と日本人オルガニストによるブルースセッション写真は田辺敏男(B3)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿