OrganFreak

ハモンドオルガンに魅せられたオッサンのブログ

ORGAN TOWN 長居

2008年06月07日 | ライブ日程
のライブバーDepoで行われた6月6日の小林亮子オルガントリオがホストのセッションには
新旧のYSの事務員、堺君(旧)梅本君(新)がドラムで参加しました。

偶然にも両名とも元銀行員でドラムを叩ける環境と音楽に携われると言う事で高給料の銀行を辞め
薄給のYSの仕事を手伝ってくれています。

又、昔オルガンの搬入.搬出をよく手伝ってくれた近所に住むドラマーのラリー.ランサムも奇麗なガールフレンド
を連れて参加してくれました。

参加者はこのセッションに参加する度に腕を上げているファンキーオルガニスト、アフ郎君と、ここ最近連続で参加
しているエレクトーン講師のFさん、サックスが2名、ギターが1名、ドラムが上記3名以外にもう1名。

それに見学者が3名でした。面白いのは見学者の1名はインターネットで大野克夫→河合代介→YSと辿り
このセッションに来てくれました。ギターリストですがオルガンにも挑戦したいとセッションに来てくれました。
近々YSにオルガンを見に来ます!

そのYSの新装オープン記念店頭ジャズライブはいよいよ明日に迫りました、今日はショールームに展示するB-3,C-3,L-100を
倉庫から持って来ます。オープン記念ライブは橋本有津子オルガントリオですがドラムは前述のラリー.ランサムです。
観覧無料ですので聴きに来て下さい!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します。 (Neighbor)
2008-06-08 20:21:08
初めまして。実はついさっき、商店街を歩いていたらHammond
Organなどと書かれた看板のお店の中で人々がオルガンを弾いて
いらっしゃり、黒人の方が教えていらっしゃるかの様に見えまし
た。改装してられたのは知ってましたが、『こ、こんな辺境の
長居商店街にこんなオモシロそうなものが!』とちょっと気になり、
ネットで調べたらココに当たりました。私はジャズファンでも
ないし(チョイ混じりは好き)、オルガンと言えばすぐに浮かぶのは
Doorsくらい...ですが(謝)、上手くやるとカッコよく効く楽器だと
思ってました。なんか単純に嬉しくて頑張れ!って思いました。
すいません、こんなカキコミで(笑)。ジモティとして暖かく見守っ
ております(ってヘンですね:笑)。
返信する
今度は (organfreak)
2008-06-09 01:22:35
Neighborさん今度はお気軽に店を覗いて下さい。
今日は新装オープン記念店頭ジャズライブをしていました。
黒人の方は今日のオルガントリオのドラマーで当店のドラム科の講師でもある。ラリーランサムです。
次回の店頭ライブは6/22と7/6です。
14;00~と16:00~の二回演奏しますので、
是非聴きに来て下さい。
返信する
ありがとうございます。 (Neighbor)
2008-06-09 10:19:24
あー新装オープンのあとだったんですね?見逃したー。長居区民と
してはお得感一杯です。長居公園でも練習されてる方が上手だと
ジっと見てますので(笑)また、気軽に覗きに行かせて頂きます。
返信する
(笑)(笑) (Neighbor)
2008-06-09 10:20:53
長居『区民』だって...。
返信する

コメントを投稿