OrganFreak

ハモンドオルガンに魅せられたオッサンのブログ

4月6日家の近くの公園の桜です。

2006年04月09日 | ライブ日程
家の近くの公園の桜です。その名も桜ケ丘公園です。

[4月26日のジャズオントップのオルガンライブは初めてボ-カル(小柳淳子)が入ります。オルガンは小野みどり、ギタ-は能勢英史です。お楽しみに]

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜きれいですね。 (トシ・服部)
2006-04-09 21:12:49
 山本さんこんばんわ。今日レッスン前にB-3で練習していて真空管を焼いてしまいすみませんでした。でもB-3で練習できることは本当に嬉しいです。

桜の写真きれいですね。僕も今朝8時から9時半まで近所の公園の山を散歩して桜をながめてました。海とヨットハーバーも見えてきれいでした。

 

「もっともっと関西」よかったです。一週間前の金曜日は午前中に岡山県で仕事が終わって「おーっ!今日は小曽根さんのオルガンがNHKで見れるぞ!」と急いで帰ってきたのですが、僕の勘違いでまだ3月だったため「もっともっと関西」はまだやってませんでした。ワハハ。7日の金曜日も民主党新代表会見の放送をしていたため「きょうもないのかな?」と思ってたら5時26分ぐらいから番組が始まり小曽根実さんのオルガン演奏をやっと見ることができました。「ケサラ」と「エイプリル・イン・パリ」の2曲を演奏されていました。小曽根実さんはダンディでかっこよかったです。



レッスンは今日でFLY ME TO THE MOON を終わって、こんどは SATIN DOLL を練習します。少しむずかしそうですががんばります。

 それでは山本さんありがとうございました。
返信する
服部さん今晩は (organ_freak)
2006-04-09 23:43:40
服部さん今晩は、「もっともっと関西」よかったですか?友達にビデオを撮ってもらってるのですが未だ見てないんです。小曽根さんダンデイでしたか、ハモンドオルガンと同じ1934年生まれなんですよ。

今日B-3の音を聴きにきてた目の不自由な方、コンサートやCDではB-3の音を聴いた事はあるのですが実際に真直に音を聴いて感激していました、そして服部さんの同業者の生徒にハモンドを購入することと、発表会に出る事を勧めていました。いい方ですね!

それではSATI DOLL頑張って弾きこなして下さい。

そして4月26日のJOTの小野さんのライブ都合がつけば聴きに来て下さい。

返信する
名古屋人さん写真ありがとうございました。 (トシ・服部)
2006-04-10 21:47:07
 名古屋人さん、きのう山本さんに帝塚山ラグタイムで名古屋人さんと山本さんと小野先生とK女史さんと一緒に写していただいた写真をいただきました。

ありがとうございました。ピアノがんばってください。
返信する
どういたしまして (名古屋人)
2006-04-25 01:42:32
返事が遅れてしまいすみませんでした。オルガンはお互い頑張って自己研鑽していきましょうね、そしていつの日か一緒にそちらさまの発表会に出たいと思っております。トシさん、一回お会いしただけですけれども何か心が通じるものがあります、またいつかお会いできる日を心待ちにしております。

返信する

コメントを投稿