OrganFreak

ハモンドオルガンに魅せられたオッサンのブログ

大盛況!DEPOのオルガンジャムセッション

2006年08月14日 | ライブ報告
8月13日に長居のライブバーDEPOで行われた1回目のオルガンジャムセッションは大盛況でした。

当日のホストは久下伸夫(司会&org)平井将人(g)堺貴洋(ds)のオルガントリオが務めました。お盆休みなので集まってくれるのかなと不安でしたが、危惧に終わりました。

参加ミュージシャンの内訳はオルガニスト4名、ピアニスト2名、ドラム2名、サックス1名、ボーカル1名、鍵盤ハーモニカ1名の11名でした。ピアノの1名は千葉からお盆休みを利用してYSにB-3を見に来られた方が参加してくれました。

ファーストセットの最初はホストのオルガントリオ+ピアノでサニーから始まり、次にオルガニストが入れ替わり1曲づつ演奏し、その後はボーカルやサックスが入り大変盛り上がりました。

2部の最後2曲はオルガニスト全員が入れ替わり、それにサックス、ピアノ、鍵盤ハーモニカも加わったので迫力ある演奏が延々と続き最高に盛り上がりました。最初のDEPOジャムセッションは大成功の内に終わる事が出来ました。

DEPOは地下鉄御堂筋線の長居駅5番出口を西へすぐ(15m)のビルの地下1Fという好立地条件なので足の便がよく、広さも20坪強でステージもあるのでジャムセッションをするにはもってこいの場所です。

今後DEPOを使いYS主催で毎月1回のオルガンジャムセッションと、オルガンライブを開催して行きます。次回は8月20日(日)に沼沢修一オルガントリオのライブをそして9月10日(日)には再び久下伸夫オルガントリオのホストでジャムセッションをします。オルガンだけでなくジャズを修行中の皆さんのご参加をお待ちしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿