OrganFreak

ハモンドオルガンに魅せられたオッサンのブログ

明日Mr,Kelley'sでライブをする炎のジャズオルガニストTony Monacoが

2012年06月25日 | ライブ日程

今夜のNHK BS1の地球テレビ エル・ムンド(午後11:00~11:48)に出演し「魂のジャズオルガニスト、トニーモナコ」として下記のような内容を語るそうです。是非見てそして明日のケリーズhttp://www.misterkellys.co.jp/のライブに来て下さい

「ジャズ・オルガンの巨匠”ジミー・スミスの愛弟子で、現在、最高のハモンド・オルガン奏者の一人。その熱いライヴパフォーマンスから“炎のオルガニスト”の異名をとる。度重なる大きな病や家族の問題により、音楽を断念せざるをえなかった彼が、それを乗り越え、世界を掴むまでの情熱を語る。」

以前トニーが来日した時も病のことも聞きました。小児マヒにかかりそれを克服する為にアコーディオンを初めそれからオルガンを初めたような事を言ってました。又その病魔は今も進行していて左腕が上に上がらないような事を言ってました。実際左腕は右腕に比べだいぶ細かったです。(但し英語が苦手な私なので不確かです)今夜のテレビで真相がわかると思うので見て下さい!

そして明日のケリーズhttp://www.misterkellys.co.jp/のライブに来ていただき病魔と戦いそれを乗り越えた炎のB-3jazzorganist、トニーモナコの熱いオルガンジャズを聴きましょう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見逃したっ!!!! (ほっぴいこうせい)
2012-06-26 19:57:22
残念ですわ~
金曜日に東京丸の内で1年ぶりにトニーさんを聴きに行く予定。
去年は気押されていた小沼さんがどれだけ頑張ってくれでしょうか(^^)
返信する
Unknown (organfreak)
2012-06-28 19:14:06
ほっぴいこうせいさん、なかなかよかったですよ!大阪はそんなにでかいジャズクラブでないので迫力があってよかったです。
返信する

コメントを投稿