OrganFreak

ハモンドオルガンに魅せられたオッサンのブログ

east meets west ORGAN SUMMITの金子雄太と小野みどり

2011年09月05日 | ライブ報告

トーンホイールと他列接点のB-3にこだわり自分のB-3を日本全国に持ち歩いている金子雄太、他に河合代介もいてますがこだわりのオルガニストで風貌もオルガン求道者のようでした

そんな金子雄太のORGAN SUMMITの動画です、2曲とも10分を超過しているので尻切れトンボになっていますがオルガン演奏も独特のスタイルを形成しつつあります

Easy Walker Yuta Kaneko

 

Yuta Kaneko Flood in Franklin Park

一方の小野みどりは日本人に珍しいブラックティストなオルガニストで動画のタイトル通りSoul Womanです!数あるオルガニストで最もアーシーな演奏をするビッグ・ジョン・パットンのこの曲をここまで消化して演奏する女性オルガニストは稀有です

Soul Woman Midori Ono

こんな2人がオルガンバトルで火花をチラシその上10歳のジャズオルガニスト、ネオ君がゲストで出演したので盛り上がらないはずはありません

機会があれば又この2人のライブを企画したいと思っています


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Soul Woman (UcchyT)
2011-09-08 07:27:28
お久しぶりです。
Soul Womanいいっすね!
エンディングのアレンジもキマってる。

実は自分でもオルガンジャズやりたいなという気になったきっかけの曲がこれでした。
当然最初に練習した曲でもあり、最初のステージで披露もしました。
まあ小野さんには遠く及びませんが…
返信する

コメントを投稿