OrganFreak

ハモンドオルガンに魅せられたオッサンのブログ

Jazz Organ Spectacleライブレポート

2009年12月30日 | ライブ日程
昨日のJazz Organ Spectacle Liveはタイトルどおり壮大なライブでした
(詳しくはホームページのライブレポートにたくさん写真を掲載しています)
フィナーレでCATを6人全員で弾きましたが圧巻でした
  

今回のライブではオルガントリオ&2人で弾くときはジミースミス以外のオルガンレジェンドの曲を弾き、各ステージの最後のオルガンバトル形式で弾くときはジミー・スミスの曲を弾くようにしました。

プログラム
1st;
①沼澤修一   ロニー・スミスのA Matterapat

②建部聡子   メルビン・ラインのLoose Chang

③小野みどり  グルーブ・ホームスのGeminin

④小野みどり・沼澤修一・建部聡子でジミースミスのBack At The Chicken Shack


2nd
①佐藤邦子   ラリー・ヤングのLumy Tune

②栢本雅子   グルーブ・ホームスのGroove's Bag

③橋本有津子  ドン・パターソンのThese are Soulful Days

④橋本有津子・佐藤邦子・栢本雅子でジミー・スミスのBlues For J


3rd
①建部&栢本  ジャック・マクダフのLew's Pieace

②沼澤&橋本  マクグリフ・ホームスのThe Bean's

③小野&佐藤  ジャック・マクダフのA Real Goodu'n

そしてフィナーレのCATを全員でチェーン・プレイ・セッション
①佐藤・小野

②佐藤・建部

③栢本・建部

④栢本・沼澤

⑤橋本・沼澤


で冒頭の6人全員になります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終わり良ければ~になりました☆☆☆ (nicochan)
2009-12-30 23:51:47
良かったで~す!!!
シュウ先生、エキサイティングな演奏で、年末の締め括りを
グイッ~!!と盛り上げて下さいましたね。
流石に男性、しかも これから!!という年齢。
エネルギーを貰って、弾んで帰りました。
小野 みどりさんが演奏された、Richard Groove Holmes のGemininは三拍子のブルース
ブルースは4拍子だと思い込んでいました。
もう一度聞きたくて、
今日、早速アマゾンで注文しました。
最後に私の大大大好きなThe Catが出て来て、しかも、
全員でノリノリで本当に満足!!満足!!
楽しかったです。
皆様、どうも有り難うございました

返信する
曲目について (謎のインド人d(・゜・)b♪)
2009-12-30 23:52:07
演奏曲目がよく聞きとれないのがありましたのでこちらで確認できてよかったです!
すごく楽しかったです♪
またこんな素晴らしいライブを是非お願いいたします!
返信する
ご来場ありがとうございました (organfreak)
2010-01-01 16:01:45
nicochanお忙しいのにライブに駆けつけていただきありがとうございました。沼澤君パワフルな演奏でしたね

ライブ満足していただきよかったです
今年もよろしくお願い致します。
返信する
又やりますよ! (organfreak)
2010-01-01 16:05:29
なぞのインド人さん
楽しんでいただき何よりです

このJazz Organ Spectacle
シリーズ化して今年もやりますので
期待してください
返信する

コメントを投稿