OrganFreak

ハモンドオルガンに魅せられたオッサンのブログ

Leslie3300を見に来ました

2011年05月31日 | 製品情報

今夜大阪府内からLeslie3300を見に来た(聴きに来た)方がいました

ファンクバンドを組んでる方でバンドで使ってるコルグのBXを車に積んで持ってきてそれにLeslie3300を繋いだらどんな音ががするか試しに来ました

結果感激していましたXK-3cとも弾き比べしていましたが,XK-3cの良さにも感激しておりました普段はギターアンプに繋いで演奏しているようなので、感激するのも無理ありません

ついでにヴィンテージB-3&Leslie122を弾かせてやったら感激のあまり汗を噴き出させていましたデジタルオルガンが普及して本物を知らない若者が増えていますね

本物を知った上でデジタルオルガンを弾いたらもっと上達すると思うのですが、これは私の持論です最も今日の彼は琴線に触れたようでちょくちょく遊びに来てもいいですかと言って帰りました

このブログをちょくちょく見ているようで私が載せているyoutubeの動画も見ていてくれ、ネオ君の事が気にもなってるようでネオ君が出演する6月30日の小野みどりとのジョイントライブ

とネオ君が参加している6月11日のDEPOのジャムセッションのチラシを持って帰りました

ハモンドオルガンとレスリースピーカーの良さを知ってもらえて嬉しかったのでビールで一杯飲っています


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちわかります。 (denmei)
2011-05-31 23:05:22
>ハモンドオルガンとレスリースピーカーの良さを知ってもらえて嬉しかったのでビールで一杯飲っています

独特の音色にしびれますね。
私は持っているだけが趣味です。
NewB3 & Leslie122XB
もううまく弾けませんから。(^_^;)
返信する
最強コンビ!! (宇治のオルガンバカ)
2011-05-31 23:28:53
ハモンド&レズリーのサウンドを体感すれば、涙も汗も出てきますよね!!レスリーのホーンが回ってるのを肴に、酒が飲めますからね!!

私のレズリー147は常に歪んでおります!!
返信する
Unknown (organfreak)
2011-06-01 13:05:15
denmeiさんNewB3とLeslie122XBを」お持ちですか!
よかったら店に遊びに来てくださいオルガン談義をしましょう
返信する
Unknown (organfreak)
2011-06-01 13:08:19
宇治のオルガンバカさん

又由紀ちゃんで一杯飲りましょう
6月30日の小野さんとネオ君のライブ来てね
返信する

コメントを投稿