OrganFreak

ハモンドオルガンに魅せられたオッサンのブログ

ハモンドスピネットオルガンの御三家

2010年09月10日 | 製品情報
ハモンドオルガンのスピネットオルガン(トーンホイール)の名器御三家と言われた

M型、L型、T型の内


L-100と     


T-100を     

展示しています。


名器と言われただけあって音はもちろんのことスタイルも存在感があります

両機種とも90kくらいあるので持ち運びには不向きですが

家のリビングに据え置くのなら家具としても通用するので最適です

興味のある方はご一報下さい06-6696-2684

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スピネット (ito)
2010-09-10 15:34:27
スピネットもコクのある良い音ですよね。
足鍵盤の素直な音で好きです。

喫茶店とかちょっとした飲み屋さんとかが
置いてくれると嬉しいんですけどね~。


ところでT100はレスリー内蔵ですか?
返信する
T-100 (organfreak)
2010-09-11 12:33:47
itoさんこのT型を使ってイージーリスニングのレコードが沢山出ていて、すごくいい音がしていると、友人のオルガンレコードコレクターが言ってました。レスリーは残念ながら内臓されていません。一緒に写っている小型レスリー120が付属しています。レスリー内蔵のT-500よりいい音がします。お買いになりませんか!!!
返信する
置き場所が~ (ito)
2010-09-11 14:58:17

返信する
いいですね~ (hammond P-3)
2010-09-14 23:41:28
 スピネット、いいですね。欲しいです。
こられの写真からだけでは、外観はT-100の方がかっこいいですね。でも譜面立ての弱そうな感じが・・・・・。
 T型ってトランジスタが入っているのでしょうか?
 T-100の下鍵盤の左横になにやら白い物が見えますが、何でしょうか?
返信する
T-100 (organfreak)
2010-09-15 10:46:01
hammond P-3さん
こっこいいでしょう!この時代のオルガンは
見栄えも考えて創っているので置いてるだけで絵になります!譜面台つぶすほど重い楽譜は見たことないです!

白いものはシアターオルガンなどにある。ロアー鍵盤や足鍵盤を押さえるとブラシやシンバルの音が出るタブレットです。
返信する

コメントを投稿