OrganFreak

ハモンドオルガンに魅せられたオッサンのブログ

LAから凄腕のジャズオルガニストがやってきた!

2020年01月22日 | つぶやき

LAの若手(28歳)NO.1jazz OrganistのCarey Frankが1/19日にワイエスコーポレーションに遊びに来ました!

 

 

旅行中ハモンドオルガンを弾けなかったのでショールームに展示してるB3,C3やNewB3mk2を思い切り弾いて楽しんでいました。

そしてジャズオルガンのレッスンにやってきた橋本有津子さんと2台のハモンドオルガン(B3とC3)でセッションして楽しんでいました。

 

その後栗原康雄オルガンカルテットがルームコンサートをしている長居植物園に行き、コンサート終了後2曲演奏しその素晴らしいプレイにお客さんは拍手喝采でした。ルームコンサートはハモンドの最新オルガンXK-5を使っているので、あまり触ったことはないと思うのですがまるでB3のようないい音で演奏していました。聞けばB3を4台所有しているとのこと!B3をマスターしていればどんなオルガンでも対応できるようです!

Cerey Frankが今年最初の海外からの訪問者でしたが今年5月には彼よりもっと若い優秀な大学生オルガニストCrif Metcalfが店に遊びに来るのでgigを何回か紹介しょうと思っています。又告知するので聴きに来てください!

そして昨年来日しなかったTONY MONACOが6月に来日するので面白い企画を考えています!今年もOrgan Jazzが面白くなりそうです!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿