OrganFreak

ハモンドオルガンに魅せられたオッサンのブログ

36年前のオルガンXA-333と11歳のネオ君

2012年10月05日 | ライブ日程

 

36年前の1976年に300台のみ造られた幻のオルガンAcetoneXA-333が先週入荷しました。日本初のフルドローバー&レスリー内蔵のスピネットオルガンです

入荷翌日に運動会終了直後の近所に住む11歳のネオ君に来てもらい弾いてもらいました現在の複雑なデジタルオルガンなら演奏前に操作を覚えたり打ち込みをしたり一日仕事ですが、ドローバーだけのシンプルなXA-333は運動会直後のネオ君来るなり弾いてくれました。ピアノと同じですね!シンプル・イズ・ベストです

大人顔負けのバラードです

NeoYamada Play's Acetone spinet organXA-333

XA-333はYSに展示しているので弾きに来て下さい気に入ったら買って下さい

さて今日10月5日はDepoオルガンジャムセッションでこのXA-333をコンボオルガンにしたようなXK-3cを使います。

 

上の動画のようなバラードやオルガンしか演奏できないファンキージャズを楽しみましょう参加者大募集中です

Depoオルガンジャムセッション

日時;10月5日(金) open;19:00 1st;19:30  2nd;21:00  charge;¥1,200

場所;ライブバー・デポ06-6609-2121 地下鉄御堂筋線長居駅5番出口すぐイコンビルB1F

ホスト;佐藤邦子(Hammond) 福島修二(g) 清川将之(ds)

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (手回しレスリー)
2012-10-06 18:29:03
いいですね、XA-333。欲しくなりました。
でも買うお金も置く場所もありません。
せめて間近で拝ませて下さい。
返信する
XA-333 (organfreak)
2012-10-07 11:48:50
いつ売れるかわからないので早めに拝みに来て下さい。
返信する
幻のオルガン (宇治のオルガンバカ)
2012-10-08 21:35:29
ご無沙汰しております。

存在は知ってましたが、まだ現存していたのですね!!
さすがYSさんです!!

XA-333私も欲しい欲しい!!

でも置く場所がもうありましぇーん(泣)
返信する
XA-333 (organfreak)
2012-10-09 17:25:59
どうしてXA-333を欲しがる人は金のない人が多いのだろう
返信する

コメントを投稿