俺の日記

日々、感じた事、色々書きます。
鉄分が強いかも。

結婚したい~ん、相手がいない~ん

2008-06-08 01:33:00 | Weblog

というタイトルは、タイムパトロール隊オタスケマンのエンディング曲「アーウーオジャママン」のアターシャ様が言う歌詞の一部である。


アーウー・オジャママン(動画サイトからリンク、リンクが切れたら削除します)

適齢期の男女の約半数が「交際相手いない」 結婚できない理由はやはり高望み?(ニュース畑) - goo ニュース

恋人が欲しいのに見つからない~そんな人が増えているそうです。
原因は高望み?
俺は、違うと思います。
理想の恋人象と、本当に自分が過ごしていて居心地の良い恋人像のズレがあり、それらに気づいていない人が多いのではないかと思います。
高い理想を言って、出会える事はできると思います。
でも、高いステータスの持ち主は、自分と状況が違い過ぎ無いかと、距離を作ってしまい、結局、恋人のような行動はできたとしても長続きはしないのだと思います。

で繋がったのは、タイムボカンシリーズの3悪のリーダーの女です。
カッコイイ男が大好きだけど、結局、親しく何でも言えるのは、いつも一緒にいるあまりカッコウ良くない男2人です。
身近にいて、何でも言えて、一緒に住んでいる仲です。

いつも一緒にいる仲は、良いところも見えるし、悪いところも見えます。
悪いところはどうしても、気になり目立ってしまい恋愛関係には、なかなかなれません。

理想の恋人を探す手は、思い込まないで自分の事を知る事かな?と思います。
俺、田舎好きの女の子が良いとか言っているけど、実際は東京の人と遊ぶことが多いし、自分が実際に過ごしていて良い人、良いタイプの人に気づいてないようです。


きっと、タイムパトロール隊オタスケマンを見ていた人は、結婚適齢期に達しているはず、25年くらいたった今、ヒーロー・ヒロインのヒカルとナナのようなカップルになっているか、それともオジャママンの3人組のように、ドタバタしているのか、大きくわかれますね(笑)



最新の画像もっと見る