オレンジな生活のろくでもない生活

サッカーとかその他諸々に関する日々徒然の感想をダラダラと綴った日記、のはず。

自衛隊撤退論におもうこと3

2004-04-21 18:41:34 | 雑録帳
自衛隊撤退の可否を議論するに当たって必要なことは「実際に自衛隊がイラクにおいて必要とされているのか?歓迎されているのか、邪魔に思われているのか?」ということなんですが。


ていうか、左側のメディアは(具体的に言うと朝日、毎日)はいかにも「歓迎されていませんぜ自衛隊」「必要とされていませんぜ自衛隊」という情報を重点的に流し、右側のメディア(同じように具体的に言うと、産経、読売)は「自衛隊必要とされてます」「自衛隊必要です」という情報を重点的に流す。



思想的なバイアスがかかってないメディアなど無いというのが常識化した昨今なわけですが、ここまで対極な情報を流されると、何を基にして判断したらいいかわかりません。「完全に公平中立な情報」など無いのかもしれないけれども、「なるべく客観的な情報」が今こそ必要なのに、どのメディアも「自分たちに有利な情報」を流すことに血道をあげているってどうよ?


で、これに関しては特にあなた方に言いたいんです。

朝日新聞さんにテレビ朝日さん。いやぶっちゃけあんたらバイアスかかりすぎ。

最新の画像もっと見る