- OrcMage Sibasiba -

リネ2のヒンデミットサーバで細々とやって「た」、ウォクラ「しばしば」の日記です^^

SWGちょっとやってみました♪

2004-12-03 | 気になったゲーム
ども、しばしばです。

えっと、昨日は朝にダウンロードが終わっていたので、会社から帰ってきてから早速インストールして、やってみましたよっ!SWG♪

う~ん、オープニングからスターウォーズの「たたたんた~、たたた~た、たたた~た、たたた~ん♪」って音楽が流れて、宇宙の中を「STARWARS」のロゴと文字が流れていきます、、、
これってファンにはたまらないんじゃないでしょうか???
それにインストールしてる途中も、画像が入っていて、すぐにスターウォーズの世界に入れるように手助けしてくれます♪
なかなか本格的ですっ!!!

で、オープニングが終わると、キャラクター作成するわけですが、ここもこってますね。
鼻の長さ、目の大きさ、口の形等をスライダーで調整して作るんですが、これが結構細かくて、たぶん同じ顔を作ろうと思っても作れないんじゃぁという感じです。
ちなみにしわとかも調整できるので、老人を作ることもできます^^;

最後に、最初の職業を選んだら、チュートリアルが始まりまして、基本的な操作をストーリー仕立てで学んでから、ついにスターウォーズの世界に入ることになります。

ここまでは、とってもスムーズ♪
よく考えられてますねっ!

で、星に降り立つと、そこには、スピーダーが走ってたり、チューバッカっぽい人がいたり、アーマーに身を包んだ帝国兵がいたり、、、ほんとに映画の世界です^^
このゲームほんとにすごいかもっ!!!

とはいえ、ちょっとやってみると、この世界の自由度にどうすればいいのかわからなくなって来たりしますね^^;
慣れるまでは時間かかるかも知れません><
色々やって覚えてくしかないんでしょうけども^^;
初期職業は、最初にもらえるドロイドがくれるクエストをこなしていけば、ある程度はわかるようになるんだけど、、、

もうすでに行き詰ってる今日この頃でした;;
昼休みにでも調べないと~^^

ちなみに、リネ2は1日2Hで5%のペースなので、C2まではまったりすごすつもりです^^
ではでは。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しばしばサンへ (aiaich)
2004-12-03 11:38:44
SWGのホームページ見てきました。

面白そうですね^^



やりたいけど、リネ2と同時には出来ないので

リネ2を引退してからしょうかなーー

と、思ったりして^^



それと、今は凄腕のキャラ名でリネ2をしていますので、WISは凄腕でお願いね^^



ではまたね^^<愛読者>

返信する
あいちゃんへ (しばしば)
2004-12-05 02:40:17
SWGはちょっとあきちゃった^^;

色々できてたのし~のだけれど、色々やろうとするとやっぱり時間かかりますね><

システムが複雑なので、ある程度制限があるリネ2の方がやりやすいかも♪

 

というわけで、C2までは、リネ2のLV上げをしてるので、なにかあったら、凄腕のほうに連絡しますね~^^

ではでは。
返信する