- OrcMage Sibasiba -

リネ2のヒンデミットサーバで細々とやって「た」、ウォクラ「しばしば」の日記です^^

さよなら完美世界 こんにちはLotRO

2007-04-23 | 気になったゲーム
ども~、お久しぶりになっちゃいました、しばしばです^^;

前回の更新からだいぶ経ってますが、皆様お元気でしょうか?
私はといえば、完美世界で女戦士をLV40近くまで遊んでたりなんか^^;
このくらいのLVまでは特に狩りをするって感じはなく、同じクエストやってそうな人を募集しては報告の繰り返しでこれちゃいました^^
ついでにギルドなんかに入れてもらっちゃって、まったく新しい人間関係の中楽しく遊ばせてもらって、戦士が活躍できるとうわさの領土戦はがんばっちゃおっと^^とか思ってたりなんかしてたんですが、、、この世界にもついにBOTが出始めたんです。

完美世界のクエストは祖龍城(昔のFF11で言えばジュノー・リネ2で言えば城村?要するに、各初期村から出てきた人々が、始めて多種族とPTを組む中心地のようなもの)を中心に、各前線基地のNPCから受けるのがほとんどなんですが、たまに初期村に行かないと行けないクエがあったりするもので、GK代節約のため、飛行ツールで空の旅を楽しんでたんですが、ふと下を見ると、まったく同じ装備を着て、まったく同じ動きをするランダムな英字名の集団が目につきました。
これをみた私は即ログアウト。
一気にやる気が萎え、次の日にはギルドマスターに事情を話し、引退することにしました。

Oβ独特の楽しさの中すっかり忘れていたんですが、これは中国産のゲーム。
BOTツール利用が当たり前なお国柄から来たゲームにこないはずはないのはわかってたんです。
でもやっぱり目の当たりにすると、、、とても続けられそうにはありませんでした。

私の中での完美世界はこうしてあっさりと終了しました。
さよなら、完美世界。


ただ、ゲーム自体は面白かったです^^
空を飛べるのもそうですし、召喚獣を使える妖精さんなんかはモンスターを収集したりする楽しみもあったりします♪
それに、先ほどOβ独特の楽しさと書きましたが、このゲームはほんとこれからです!
攻城戦のような領土戦もまだランク3の領土が開放になっているだけなので、ランク1の領土を取る楽しみもあるでしょうし、何より、攻城戦開始前の
リネ2の雰囲気が味わえます♪
こんな事を書くとほんと年を取ったような気がしちゃうんですが、あの頃はホントに楽しかった~!
あの頃の楽しさがあったから、今でも私はオンラインゲームをやってるんだと思います。
っていうか、そういう人が多いんじゃないかしら?(それはリネ2に限らず、、、ね^^;)
なので、BOTが気にならないという方は、正式サービスも始まり、課金アイテム販売も開始になったことですし頑張ってください^^
(というか、私は課金アイテムの黒豹に乗ったりしてました^^あれはよかったですね~♪)


そんな事がありつつも、いよいよ明日?今日?はLotROのCβが始まります!
私はといえば、、、当選しましたよ~^^
クライアントも5Gとかありましたが、インストールも終了して準備万端です♪
とはいえ、最近ゲームは休日も2・3時間やれればいいほうなので、どこまでやれるかわかりませんが楽しみです^^

完美世界ではまったく新しい人間関係の中にいってみようと思い、メールで名前を教えてくれた方には連絡を取りませんでした(ホントにごめんなさい;;)が、今回は「sibasiba」で行くつもり(なんか命名規約見たいのがあったような気がするので、sibasibaでダメだったらこちらで名前を公開します)なので、参加される方、見かけたらよろしくお願いしますm(_ _)mって感じの今日この頃なのでした^^

それでは、ミドルアースで会いましょう!ってところで♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アレです (ぱた)
2007-04-26 08:57:26
リネでも遊んで!

LVが未だに追いついていないけどw
返信する
Unknown (ao)
2007-04-27 14:47:44
BOTや業者はほぼ全てのMMORPGに居るから気にしたら負けだよ



そんな俺はMHP2をXLinkでトンネリングして疑似ネトゲしてますw
返信する
やっほ~ (しばしば)
2007-05-05 09:42:57
>ぱたぱた
ネカフェからINしましたよ^^
マイケルいなかったけどw
みんな元気そうでよかったです♪

>蒼さん
MHP2ですか~!
会社の人もやってるみたいで楽しそうとかちょっと思ってます^^
FFとかFFTも出るし、PSP買ってみようかしら?なんておもう今日この頃でした^^;
返信する