- OrcMage Sibasiba -

リネ2のヒンデミットサーバで細々とやって「た」、ウォクラ「しばしば」の日記です^^

MHF その2

2007-07-11 | 気になったゲーム
こんばんわ~、しばしばです^^
今日もMHFの話です^^;

先日ようやく、

バトルセットになりました^^

ちなみに今まで使ってたのは、

こちらのハンターセット><

バトルセットのいいところは、採取はー1になっちゃうんですが、攻撃力UP(中)と風圧(大)がつくところなのかな?
太刀作ったらガードできないので、ガンガン攻撃するしかないわね!と思って作ってみた次第です><b

そして、バトルセットを作っているうちに、

ハンターランク2になりました♪
(昨日のはOβでハンターランクは1でした@@)
これでちょっと上のクエストが受けれます^^

あとは太刀を作るのみ!ということで、


ピョンピョン跳ね回って元気なドスランポスを、



倒しつつ、採掘してマラカイト鉱石を集めて、、、



鉄刀完成!!!
バトルセットとなんとなく合ってていい感じです^^

あ、ちなみに私は鉄鋼石がいっぱいあったので、大剣のアイアンソード作ってから、強化してアイアンソード改>鉄刀って感じで作ってみました♪
お金は直接作るよりいっぱいかかっちゃうんですが、なかなかでないマラカイト鉱石が少なくてすむのでお勧めです^^

お金は討伐クエの時に、キノコを採集するとたまに出る特産キノコと、虫網で採取するとこれまたたまに出るロイヤルカブトをゲットするようにしてたら、かなり溜まりました><b
マラカイト鉱石集めるうちに何回やったんだろうとちょっと気が遠くなったりしますが@@
ここらへんは他のMMOと同じかしらね?


とそんな事はともかく、

作った太刀で、早速ハンティング♪


ドスランポスは

結構楽になったかも♪

ドスファンゴは片手剣の時みたいにガードしたり、突っ込んできたところを少し右側面に向かって飛び込み切りでかわしながら攻撃したりはできなくなっちゃったので、きつくなった気がしますが@@

取り合えず、アナログスティックを下に入れると出る、後ずさりながら切るやつと、剣気?が溜まったとき(SSの赤いエフェクトね^^;)に出せる連続攻撃がかなり快感です^^
特に後ずさり切りは複数の敵に囲まれた時と、ボスの足を狙うのにかなり使える感じ!
作るまで苦労しましたが、だいぶ楽しくなってきました♪

そして、マラカイト鉱石を6個ためて、鉄刀を鉄刀(禊)に強化して終了^^

と、ここまではよかったんですが、あることに気がついてしまったんです、、、

それは、、、

ポイントがハンターランク2になったときからぜんぜん上がってません@@

体験版アカウントはランク2までと言うことだったんで、ランク3の直前まではポイント入るのかな?と思ってたんですが、ランク2になったところでとまるみたいです;;

そんなところで、ここまでくると弓も作ってから課金しようかしら~なんて思い始めた今日この頃なのでした^^;

<今日の発見>

密林のスタート地点の、


脇にある蔦をえっちらおっちらのぼると、、、


おじいちゃん発見!
こんなルートもあるんですね~なんて思いました^^

そんなところでまた~^^

最新の画像もっと見る