- OrcMage Sibasiba -

リネ2のヒンデミットサーバで細々とやって「た」、ウォクラ「しばしば」の日記です^^

ギルドウォーズちょっとやってみたり^^;

2006-01-12 | 気になったゲーム
更新停滞中のしばしばです^^;

理由的には、最近微妙に忙しくなってきてるため、前のように20時~1時までとかプレイできなくなってきて、しばしばのLV上げは時間の取れる土日くらいしかできないわ~!っていうのと、何やら、またリネ2に「飽き」と「限界」が来てる感があるため、ほとんどプレイしていなかったりするせいでネタがなかったりなんか^^;

そんなわけで、今のところ、セカンドキャラを1時間ほどやって、寝る生活が続いております@@

前に書いたように、リネ2はよいゲームだと思うのですが、時間が取れなくなると、何をするにも時間がかかる(=ゆえに達成感はある)というところが、逆に重荷になってきてしまうのですよね;;
魅力になる点が、環境が変わると、逆に欠点になってしまうところあたりは、人間の複雑さを感じずにはいられない今日この頃だったりします^^;

な~~~んてことを書いて見たりしたのですが、簡単に言えば、「メインで限界を感じてきたので、短時間でソロで遊べるセカンドでリハビリします」ってことですw
(それにしてもこのセカンド、昨日も1M級武器が出たりして、しばしばより稼いでいる感があったりして^^;今まででDグレの武器2本・防具6つを出してます@@しばしばのソロは骨ばかりだというのに><)



それはともかく、今週からオープンベータが始まった「ギルドウォーズ」もちょっとづつやってます^^

今のところ、RPGモードなので、メインとなるPvPはやってないのですが、このRPGモード、、、なかなか遊べます^^
なんというか、画面のきれいなコンシューマーゲームをPCでやってる感覚で、さくさく進んでいっていい感じ♪

きっと、いわゆる「強くなる」ためには、スキルをガンガン覚えたり、いい装備を整えたり、LVをあげたりしなくちゃいけないんでしょうが、そんなことしなくても、スキルの組み合わせ・ステータスの調整(あげたり下げたりは自由にできる^^)等で、何とかなっちゃたりします!
(今のところ、対MOBしかできないのであれですが^^;)

時間をかけたほうが勝ちっていう、リネ2と比べると、頭を使ったほうが勝ちっていうのが、個人的には好きなところですね^^
(スキルも8つまでしかもちだせないしね♪)



ちなみに私は、最初レンジャーをやってみたのですが、サブクラスで選んだメスマーが楽しそうだったので、メスマー/エレメンタリストという組み合わせで遊んでます^^

このメスマーですが、上記の例でいくと、
 ・エレメンタリストのスキルを使ったMPの一部をHPに還元するBUFFを使用
 ・メスマーの敵が攻撃するたびに、ダメージを与えるDEBUFFを使用
 ・スキルを使ってくる敵には、スキルを使うとダメージを与えるDEBUFFを使用
 ・ついでにメスマーの自然回復をとめるDEBUFFを使用
 ・合間に通常攻撃
 ・それでも倒せない場合は、再度自然回復をとめるDEBUFFを使用
 ・HP減ってきたら、メスマーの相手のMPをこちらのHPに変換するスキルを使用
 ・MPに余裕があれば、エレメンタリストの攻撃魔法を使用
って感じですかね^^
書いて思ったけど、結構複雑かな?

というか、こんな事をしてると、リネ2だとすぐMPぎれになりそうな感じですが、自然回復がすごいので、戦闘中に空になっても、しばらくすると回復しちゃってたりします@@

きっと、スキルを覚えると、また組み合わせが増えてくると思うので、さらに複雑化しそうで、それが楽しそうかな?と思ったり。

スキルの組み合わせを考えるのが楽しいとおもう人には、なかなか楽しめるとおもうので、リネ2の合間にでも遊んでみたらいいかも^^

ちなみにグラフィックは、




こんな感じなので、向き不向きはあると思いますが、私が最近遊んだオンラインゲームの中では、いい線いっているとおもうので、無料の間にちょっと遊んで見るといいかもと思った今日この頃でした^^

そんなところでまったね~!


最新の画像もっと見る