- OrcMage Sibasiba -

リネ2のヒンデミットサーバで細々とやって「た」、ウォクラ「しばしば」の日記です^^

女神転生IMAGINE その後

2006-12-09 | 気になったゲーム
ども~、しばしばです^^

え~、今日もちょこっとやってみて、、、



初めての仲間?仲魔だっけ?ゲットしました!
とりあえず、攻撃してみて、相手がガードしたり、逃げたりしたら、交渉するってしてたら、結構あっさり仲魔になってくれました^^

それにしても、この交渉、、、根気いりますね><
その後の交渉では、機嫌を損ねて攻撃されたり、飽きたから帰る~とかいって帰っちゃったり、宝物あげる~っていって消えちゃったり、、、;;
LVも相手より上じゃないと交渉しても、あんたなんか相手にできないよ的な事言われますし><
狙った敵を仲魔にするには、ほんとは時間かかるのかも知れませんね^^;



その後は同じ事を繰り返して、LV上げしてるうちに、2人ほどゲット!

そんなわけで、最初の一人はLV上げするつもりなので、残りの2人を使って、、、



こんな怪しげな場所に移動して、悪魔合体にチャレンジ!!!



さて、悪魔合体ですが、、、



こんな表が出てくる親切設計でした^^
といっても、合成してできる悪魔が自分よりLV高いと、合体できないみたいです;;
アタママルカジリな人をぜひ連れて行きたかったのですが、、、残念;;
もうちょっとの間、LV上げの日々が続きそうですね><



あ~っと、そういえば、戦闘のムービーも撮ったので乗っけときます^^

ちょこっとムービー

ムービーでわかるかどうかわかりませんが、最初にラッシュ>ガード失敗>仲魔に攻撃指示>本人攻撃って感じです^^;
仲魔がいないと、ガード失敗したら一方的に攻撃食らっちゃうんですが、敵の攻撃中に仲魔に攻撃してもらうことで、キャンセルできるんですよね^^
それにピクシーは、LV上がると、回復魔法を覚えてくれるので、ほんとに可愛い存在だったりします♪
LV低いうちはかなり重宝すると思うので、ぜひ使ってみてくださいね^^



そんなこんなで、マルカジリな人を召還できるようになるまでは、がんばってみようかと思う今日この頃なのでした^^;



あ~、最後にお金がちょこっと溜まったので、着替えて見たときのSSも乗っけときます。



ちょっとデビルバスターっぽくなってきたかしらね?
ダブルメガネはちょっとアレですがw

そんなところでまた~!

最新の画像もっと見る