- OrcMage Sibasiba -

リネ2のヒンデミットサーバで細々とやって「た」、ウォクラ「しばしば」の日記です^^

女神転生IMAGINEあたっちゃった^^;

2006-12-09 | 気になったゲーム
ども~!しばしばです^^

今日家に帰ってきて、メールチェックしてみたら、女神転生IMAGINEのCβに当選した模様!!!

そんなわけで、早速、、、



しろしろ再び転生です!!!

キャラカスタマイズは、髪型・髪色・目の色は結構種類あります^^
服装は2種類・色3パターンって感じかな?
まぁ、それなりにカスタマイズできますよってぐらい。

武器とかは魔法使いたいならナイフ・近接メインならハンマーにしとくといいのかも。
私が選んだ刀は平均的な能力値です^^;



んで、一応キャラカスタマイズは落ち着いたので、さっそくIN!!!

するとムービーが始まって、、、



こんなおじ様に、「ヴァーチャルマシーンで鍛えて来い!」的なことをいわれて、、、



こんな空間にほっぽり出されます@@

とりあえず、ここで戦闘の基本を3つのゾーンで教わることになります。
各ゾーンに案内人がいるので、どうやって倒せばいいかわからない場合は、聞いて見るといいと思います。



さて、ここで教わる、女神転生IMAGINEの戦闘の基本ですが、、、

 1:アタック(基本攻撃)は3回連続で攻撃できる。
 2:敵の攻撃はガードで防ぐ。
   (ガードしないと、自分が攻撃した後、一方的にやられます><)
 3:しかし、ガードには準備時間がいるので、1のアタック*3で弾き飛ばしてから発動しないといけない。
   (ガード失敗しちゃったら、敵の3回アタックで吹き飛ばされるのを待って、ガード)
 4:敵がガードを使った場合、ラッシュを使って崩す。
   (自分がガードしてるときに、敵にラッシュ使われたら当然崩されます。)

と言うことらしいです。

要するにジャンケンみたいなものですねw
なんかマビノギとか、最近始まったソーサリアンもこんな感じだったかな?
リネ2とかと比べると、戦闘中結構忙しいです><b
私なんかはチャットしてると、「111111111」とかやっちゃいそうね@@
と、言いつつも結構新鮮で、なかなか楽しかったりもします。



そんで、戦闘の基本がわかったら、、、



ホームに移動して、ようやくゲームスタートって感じです^^
さっきのヴァーチャルマシーンの中もそうでしたが、なかなか近未来!ですね^^(意味不明

あと、インタフェースはこんな感じ。
いろんなウィンドウがでてて、画面を占領しちゃってますが、一応、閉じられるには閉じられるので、SS撮るときは閉じとこうかなと思います><
(落ちる時に気がついたのよね、、、鈍い私;;)



あ~、そういえばキャラの顔UPにすると、、、



こんな感じです^^
ほんとに女神転生!って感じですよね♪
なかなかモデリングがよろしいかと思いますよ><b
(ちなみに私、女神転生はデジタルデビルサーガとペルソナシリーズしかやってないのですが、、、まぁ、いっかw)



え~っと、グラフィックがらみでいうと、ホームにあるお店は結構内装に凝ってます。

たとえば魔法商店は、



こんな感じで怪しいし、
(今気がついたけど、おっちゃんって、、、適当過ぎな気が@@)

回復薬を売ってるところは、




ほんとに薬局でした@@

他には武器屋と防具屋もありましたが、それぞれなかなか個性的ですね^^
(はい、SS撮り忘れました;;)



とりあえず、ここまでがちょこっとやった感想です^^;
明日雨だったら、もうちょっとやってみようかと思います^^
(ちょっと街から出て、戦闘もしてみたんですが、、、夢中でSS撮ってなかったです;;)


最後に、今回一番気になったのは、、、



これだったりする今日この頃なのでした^^;



おあとがよろしいようで。

ではまた~^^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランシェ)
2006-12-09 02:00:49
こ、この犬は・・・!

オーク、コマカイコト、キニシナイ

に通じるものがある
返信する
あはw (しばしば)
2006-12-09 23:38:30
ちょっと思い出しましたw
がんばって召還できるようになるといいな~!
返信する