うそうそ季節(とき)のなかで何かが生まれる…

ザワザワと心が揺れる日々の中で、coffee片手に感じることを… by orangepeko

複雑性PTSD…

2021年10月02日 17時25分08秒 | 政治・外交

    
    「フヨウ」…夏の花ですが、まだきれいに咲いていましたヽ('-'*)~♪

10月に入り、颱風一過、青空が広がり…朝夕は涼しく秋らしくなってきました~♪

   *:.。..。.:*・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜・゜・。・゜゜・*:.。..。.:**:.。

    
    「ヒガンバナ」…情熱的な紅い花…花言葉を調べて見るのも良いのかも…

9月1日の眞子さんの結婚報道以来…
国民に多くの苦痛と心配を与える記事が溢れ返り、どうなることかと見守り続けた一ヶ月でした…
10月1日、宮内庁の正式発表があると同時に…
耳慣れない「複雑性PTSD」になられているとの発表もありましたが…何だか嫌~な気分でしたね(*´Д`*)ハァ~

相当のストレスを抱えておられたであろうことは想像に難くなく…
正常な判断が出来にくかったのかも判りませんが……何だかなぁ~(*´Д`)=3
問題が発覚した当時から「マインドコントロール」されている状況だと感じていて…
カウンセリングなどは受けておられないのかしら…と、余所ごとながら心配していました…
後に、昨年の自身の気持ち発言に続いて…
あの長文の下らない借金問題の言い訳も、眞子さんが主導されたという内容の発表もありΣ(゚口゚;!
「一人でも理解して下さる方があれば…」のコメントにも、正直呆れました┐( -"-)┌

   *:.。..。.:*・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜・゜・。・゜゜・*:.。..。.:**:.。

    
     白い「ヒガンバナ」は「シロバナマンジュシャゲ」と呼ばれます…心を静めてくれるかな…(・・?)

「専門医の見解」…https://mainichi.jp/articles/20211001/k00/00m/040/161000c?inb=ys
『誹謗中傷と感じられるできごとがなくなれば、「複雑性PTSD」の改善が進むと考えられます。ご結婚について、
周囲の方々からの温かい見守りがあれば、ご健康の回復がさらに速やかに進むものと考えられます。』

要するに「本人が望む通りにさせた方が良い」ということでしょうか…今回感じたのは専門医師のアドバイスは怖い!((>_<))
病に対しての医者の提言は、知識のない一般の人には不安を増加させてしまいます…
このアドバイスがいつ頃なされたのか…発表にはありませんでしたので判りませんが…
これが功を奏して、両親始め周りが恐れ、萎縮し、正直な気持ちを伝えられず…話し合いも満足に出来なかったのではないかと…
この病に対して無知なるが故…おそらく、まる反対の対応が続く中…今回の決定がなされたのではないかと想像されます(・・?)

これが間違いのない診断だとすれば…人前にも出られず、ましてや公務なども出来ず…引きこもりになるはずでは…??
改めて…
岐阜での「国際陶磁器フェスティバル美濃'21」に於ける…最後の名誉総裁としてのビデオメッセージを聞いて驚いたΣ(゚口゚;!
表情を拝見する限りは、それ程深刻な状況とは見えないのですが…無理して表情を作っている(・・?)
しかし、喋り口のトーンが余りにも幼くて…とてもではないが30歳になろうとしている人の喋りではないと感じた…
失礼ながら…まるで20歳前くらいの精神のまま止まっているのではないかと…??

   *:.。..。.:*・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜・゜・。・゜゜・*:.。..。.:**:.。

    
     黄色い「ヒガンバナ」は「ショウキズイセン」と呼ばれるヒガンバナ科のお花です…

ストレスを抱えながらも…こうして、いままでのように公務をこなされているのならば…
和田氏の言われるように「適応障害」の方が適切なような気もしますが…私は専門家ではありませんので(;´▽`||A``アッセ!
本当に申し訳ないが…この病名を国民の口封じのアリバイ作りに使われたように思われても仕方ないかもしれません…???

だけど、適応障害にしても…簡単に治る病ではなく…今後も起こりえる心の病だとは思います…
仮に結婚生活が上手く行かなくなったとしても…簡単に別れるなどの判断・行動が出来にくい状態に陥ります…
ましてや、これ程の反対を押し切って実行される訳ですから…自らを責め・縛ることに繋がります…
本当に最悪の決断で…眞子さんも家族も国民も…お互いに不幸ですね_| ̄|〇|||

また、コメントの中の大多数の心配や意見は…決して妬みや誹謗中傷ではなかった筈ですが…
今後は意見を述べるのも控えなければいけない!…となるのかしらね┐( -"-)┌
本当に正直者が馬鹿を見る…「犯罪は犯罪として裁く」という決断がない限り…国民の意見が変わるとも思えませんが…
最後は誰の案か知りませんが…病を盾に荒技で押し切ってしまいましたね┐( -"-)┌
今回の発表により元婚約者の方(Aさん)が責任を感じたり、辛い思いをされない事を願います…

眞子さんも一人の女性としては幸せになって戴きたいとは思うものの、やはり祝福は出来ず…
私の中では結論が見えていて…想像通りになりませんように…と願うしかありません┐( -"-)┌
本当に大変なのは、これからでしょう…

   *:.。..。.:*・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜・゜・。・゜゜・*:.。..。.:**:.。

先週は、また千楽に噛まれました・゚・(ノД`)・゚・…赤く腫れましたが薬で収まり…お医者さまに行く必要はありませんでした…
何かを訴えて膝に乗っていたのだと思うのですが、解ってもらえず…苛ついたのかもしれません(*´Д`*)ハァ~
余りの痛さに、反射的にペチッしてしまい((>_<))…その後、何度も膝に乗ろうとするのですが…私が拒否反応!
すると、その日一日中ハンストされて(@_@;)…最後は私が根負けしてしまい…受け入れました_| ̄|〇|||
猫と雖も…見事な根性に圧倒されましたね(;´▽`||A``アッセ!

    
     まるでストレッチをしているかのような千楽(´∀`*)…お得意のポーズです(;´▽`||A``アッセ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿