SLE(全身性エリテマトーデス)~夫婦山あり山あり~

伴侶がSLE(全身性エリテマトーデス)になりました これから大変だ!

2009年1月31日(土) 最後のO病院のつもりが

2009-09-15 | SLE確定前の様子
夫も私もO病院がうさんくさいと思いながら

しかたなくまた行きました

もうO病院とはオサラバする気満々で,

K病院のプリントアウトまでもっていきました

感染症と診断書までかかれて,時期に熱も下がるとまで太鼓判おされたのですが

いい加減長すぎるでしょ熱が下がらないのが


そして「最後」の診療と思い,いつもの泌尿科の先生に診てもらうと,

先生はまるで初めて受診する患者にするみたいに

首のあたりをさわったのです

すると

いつからこんなにリンパが腫れてるんですか

「わかりません・・・


あのね,シロウトがリンパが腫れてるとかわかるわけないし

そもそもリンパってナニって話でしょ

そしてとうとう泌尿科の先生はいいました。

「これは入院です



「菌がどこかに入ってしまったと思うので,4~5日は入院でしょう。」

やっぱり菌なのかい


私たち夫婦はさらなる不安な事態へと転げていくのでした・・・

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (みほ)
2009-09-18 13:58:25
ブログを見ました!旦那さんが、かなり回復して本当に良かったですね(^-^)

ブログが更新されないのは、旦那さんの病状が、すぐれないのではないかと心配していました。元気そうで、本当にほっとしました!マラソン大会を目指されているんですね。頑張ってくださいね☆応援していますね。
しかし病院によって対応は違いますよね!なんてヤブなんでしょう!お二人の気持ち分かりますよ。私達夫婦は2件目に受診した病院にかなり不信感がありました。2件目の病院とは本当にオサラバしたかったです。こっちは体調がますます悪化しているというのに、病院の都合で無意味に何度も病院に行かされて散々でしたよ。納得がいかない事が多かったです。

3件目の病院は、先生も看護婦さんも良い感じの人ばかりで、心から信頼できる先生に出会えて良かったでした。

今は通院していて、ステロイド15ミリです。主人はステロイドで10キロ太ってしまったので、すごく体型を気にしています。ステロイドを飲むと、仕方がないのですが、どうしても太るみたいですね。

これから新インフルエンザが危ないので、気を付けてくださいね。
お互いに頑張りましょうね(^-^) 長々とすみません。うちはパソコンがないので、携帯からコメントしてみました☆

返信する
こんにちは (orangebom)
2009-09-18 22:19:34
私も人のブログなどを読んでいて
途中で更新されなくなっていると
「この人どうなっちゃったのかしら?!」
などと思うこともありました。
たいていの人はご本人が書かれていますから
なおさらです!
私は単なる筆不精なのでご安心を♪

私の夫は高熱になってからやせ始めて
結婚してから太ってしまったのが
独身時代に戻ったという感じになってしまいました。
逆に10キロくらい痩せてしまったのです。

ステロイドが太ると聞いていたせいか,
夫は入院中も腹筋やら階段昇りおりやら
病気前よりよほど運動をしているという感じでした。
(ステロイド投与後ですが)
マメなA型のなせる技だと思いましたよ・・。
そのかわりに?ステロイドによる胸と背中の
ニキビが結構なものです。
これは今も治りませんねえ・・。
外来時は皮膚科にもいくので本当に一日かかりみたいです。
人それぞれいろんな症状があるみたいですね。


インフルワクチンは優先者に入らなそうな
気配ですねえ・・。
お互い気をつけましょう!

ブログ読んでくれる人がいることが驚きで
うれしいですね♪
返信する

コメントを投稿