SLE(全身性エリテマトーデス)~夫婦山あり山あり~

伴侶がSLE(全身性エリテマトーデス)になりました これから大変だ!

大きな病院へ転院!!

2010-03-19 | SLEの疑い

木曜日,いったん自宅へ帰り,翌金曜日午前中に転院先の病院へ行くことになりました。

 会社から帰ると夫が帰っていました。思わず涙が・・・

しかし,これで終わりではなくこれからが始まりです

どうしてこんなことになってしまったのか・・・

悲観的になりつつも,めまぐるしい展開でさほど落ち込んでいるヒマもないという

状態だったような気がします。

翌日・・・忘れ物のないように(CT画像,その他書類など)気をつけつつ

タクシーを呼びました

うちからS区の病院まで40~50分かかりました。

転院先は1000床くらいある大病院です

こんなところにこんな大病院があったなんて こんなことでもなければ知ることはなかったでしょう

かなり古そうでしたが,1年後にできるという新病棟が建築中で,

よけいにゴミゴミした感じに見えました。

もうちょっと遅ければもっときれいなところに入院できたかも・・・??

 受付をあれこれ済ませ,病棟に案内されました。

 古いエレベーターに乗って,膠原病科のある病棟へ・・・・

 もう膠原病は間違いないのね・・・

受け入れるしかない・・・・

 案内された夫の病室は,膠原病と耳鼻咽喉科?がいっしょくたになった病室でした。

やはり男性の膠原病患者は割合としては少ないからでしょうか。

ベッドの上の名札に膠原病の人は「」,と書かれていますが,7人くらいのうち 3人くらいでした。

隣の病室などは,女性ばかりでした


コメントを投稿