SLE(全身性エリテマトーデス)~夫婦山あり山あり~

伴侶がSLE(全身性エリテマトーデス)になりました これから大変だ!

束の間の会社復帰2日目で

2009-05-03 | SLE確定前の様子
会社復帰2日目の1月27日(火)。

やっぱり完全に熱が下がらないので、半休とってO病院へいって

抗生物質をもらうこととしました。

それで、水曜日~金曜日までなんとか会社へ行きました

日中は薬のせいか36度台になってるというのですが、

薬が切れるころになると、絶対に熱が上がってくる!!

なんとかだましだまし会社へは行くものの・・・。


旦那は、鼻血はもう大丈夫みたいなことをいうのですが、

洗面台に血の痕跡が!!!!!

・・・・・・・・


なんなの、なんなの、いったいなんなんだ!!

白血病だったらあれだけ血液検査やってるんだから数値にでるよね?!

悪性リンパ腫?!

医者が言ったことはいったい??!!


こうなったら、土曜日に病院へ行って、転院すると絶対に言おう!!
と思い、

近くの感染症で有名なK病院のHPをプリントアウトして

土曜日にまたO病院へ二人で行ったのでした・・・

とうとう1月も最終日となっていました・・・

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (みほ)
2009-05-18 16:01:01
はじめまして。実家のパソコンでSLEを調べていましたらこのブログを見つけました。実は私も主人がSLE
になりました。といっても診断基準に満たない部分もあったので、正確にはSLE疑いですが・・・。4月に2週間ほど入院して、今は安定したので職場に復帰していますが、難しい病気なのでこれからいつ悪化していくか分からないです。ブログを見て、主人が発病した時と症状がほとんど同じです。今年の2月後半に体に湿疹ができ、そのうち湿疹が紫色の湿疹になり微熱もあり体がきつかったので病院にいって、血液を調べたら白血球、血小板が異常に低く、血液専門の病院に紹介されて、詳しく検査してSLEかもしれないと言われました。数回この病院行き、それから、膠原病専門がある病院に行くことになり入院しながら、全身の検査をし治療をしていきました。きちんとした治療が始まるまでは、大変でしたよ。高熱がでているのに職場にいかないといけない日があったり、やっと職場から休みがもらえたのですが、なかなかきちんとした、診断がなくて解熱剤を飲んで、自宅待機の日が続いたりで、病状はひどくなるばかりで、とても心配でした。私も主人の世話と家事と仕事に大変でした。解熱剤がきれると高熱がでて解熱剤を飲んで熱が引いたときは、寝巻きに寝汗がすごかったです。今は、ステロイドを一日20ミリ飲んでいて、日常生活は普通に送っていますが、最近帯状疱疹になり大変でした。やっぱり普通の人よりも、抵抗力がないんですね。無理のないように生活していかないと、いけないです。

その後ご主人様の体調はどうでしょうか・・・。少しでも良い方向に向かう事を願っています。
私も結婚三年目の兼業主婦です。お互いにがんばりましょうね。
返信する
みほ様 (orangebom)
2009-09-15 22:09:38
このようなコメントを5月に書いていただいて
気づいたのが今です・・・
日々の生活が忙しく?
久々にブログを開いたところです!

貴重なコメントをいただいていたのに
本当に申し訳ありません。
また読んでくださればよいのですが・・・。

現在夫はマラソン大会を目指して
体力つくりに励んでいるほど元気になりましたよ!
ステロイドは13ミリです。

2月の40ミリからですから
ほんとにゆっくりですね。

また頑張って更新しようと思います!

返信する

コメントを投稿