SLE(全身性エリテマトーデス)~夫婦山あり山あり~

伴侶がSLE(全身性エリテマトーデス)になりました これから大変だ!

見切り発車

2010-04-07 | SLEの疑い
ステロイド点滴を始めるにあたっては,

SLEの検査をして結果が完全にでたあとというより,

ほぼ間違いないので始めてしまいましょう

という見切り発車的な感じでした


まあこのあたりは医師に言われるがままですね

そして,その治療と同時進行に詳しい検査をしていたと思います。


内臓には問題はなかったですね

生検というものは,頬の一部を切ってやっていました

これからはSLEの反応が出たようでした。

まるで,彫刻刀セットの中の三角刀ですっと掘ったほうな傷が

今でも頬にあります


SLEは女性が多くかかっていると思うのですが,女性でもこのような検査を

するしかないのでしょうか??

びびたる傷といえばそうですが,顔に三角刀でついた傷のようなものが

1センチでも残ってしまったら気になると思います。

男だからやったのでしょうか

女性ならお化粧をすれば隠れてしまう程度の傷ですが。




コメントを投稿