☆みかん少年の色恋帳簿★

今日より明日が素敵であればいい。
マシンガー兼新米社会人の日々の日記です。
恋に仕事に一生懸命生きていきたい!!

私はあなたと結婚したい。

2007年03月04日 03時02分21秒 | Weblog
日本のどこかにいるこのblogを見てくださってる皆様、ちょっとばかし放置しまして申し訳ありません。

実は、二日の昼間から発熱し、その日40℃の熱にうなされていました。
こんな高熱、何年振りってくらいです。
土曜日は大分よくなってたんですが、一日中寝てました。
発熱当日も風邪をひいた自覚は全くなく、あまりの突然の悪寒にビビりました。
でも今思うと、先週くらいから、私はやたら「疲れた…」と口走っていたそうです。(彼氏談)
体は悲鳴をあげてSOSを出していたのに、気付いてあげられなかった。
自己管理出来てない自分のふがいなさに情けなくなります。


でも、この一件で私の気持ちにある異変が…


「熱出た…
今夜はうつすかもしれないから来なくていいよ」
と彼氏に電話した。

彼氏は当然の如く、
「取り敢えず行くから。食べたい物はなに?行くまではちゃんと寝てるんだよ。」
と答えた。


そしてスーツ姿の彼氏がお見舞いに来た。
薬が効いたせいもあって、彼氏と話しができた。

買ってきたフルーツを一つずつ、私の口に運んだ。
度々脱水になるといけないからと、ポカリを飲むよう促した。
自分に買ってきたカレーを私に食べさせた。
食べ終わると私に布団をきれいにかけた。
病人の私の隣に何の躊躇いもなく寝た。
無理矢理エッチすることなく、手を握ったまま寝た。


熱が出て、死ぬほど苦しかったけど

彼の行動が

死ぬほど嬉しかった。


いつもと変わらず、
私の隣に居てくれることが、
嬉しかった。


いつか言われた「出来る限り支えていくつもりだから」という彼の言葉を思い出した。


どんないたわりの言葉よりも
どんな愛のこもったメールよりも
たった一度の行動の方が
何倍も愛を感じた。

嬉しい、よりももっと深い感情が私の中から溢れた。


「私はあなたと結婚したい。」


生まれて初めて、この気持ちを知った。

まるで当然のように私のことを看病している彼氏の横顔を見て、そう思った。


あなたのそばに居たい、これからもずっと。

まさか私にこんな感情が生まれるなんて、ずっと先のことだと思ってた。


私にとって、その気持ちを抱くことは同時に『結婚』を意識することだったから。



この気持ちがずっと続くかはわからないけど、

彼のこと、もっと大切にしよう。

彼を幸せにしたい。

今そう思う私がいるのは確かだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふゆ)
2007-03-05 22:25:17
そう思えたんだ、ひとつ世界がひろがりましたね。

人の気持ちは変わっていくものだから

せめてそう思えた瞬間を忘れないで欲しいなぁ。

そう思えたあなたに自信を持ってね。

いつも自分をダメ呼ばわりしてるけど。笑

あなたを愛してる彼に失礼よん。

返信する
コメントありがとうございます!! (みかん少年)
2007-03-10 21:43:14
これから先この気持ちがどう変わっていくか
分かりませんが
こう思えたことは進歩だと思って
大切にしたいとは思います。

情がない人間なのでどこまで
できるかはわかりませんが・・・
いつもお気にかけていただいて
ありがたいです☆

お返事遅くなって申し訳ありませんでした。。。
返信する