毎日が馬三昧。
馬体の話を中心に出走馬チェック、POGネタ、重賞レース展望・回顧など
 



明日はオークス前日、東京競馬場では伝統のハンデ重賞、目黒記念が行われます。
はっきりいって、このレースは勝負するレースじゃないですね。ただでさえ荒れるハンデ戦で、紛れやすい東京2500m、さらに今の東京は馬場傾向が前残りでこれまでと違った血統の馬がよくくる傾向にあり、とにかく予想が立てにくい。そんでもって今回はフルゲート。正直このレースは見するのが正しいと思います。それでもあえて印を打ってみましょうか。あえて。

◎アサクサキニナル

以前の東京ならオペラハウスやラムタラでも良かったんですが、今の東京競馬場はミスプロ系のほうが向いてそうですね。アサクサキニナルはキングマンボ産駒のマル外で東京コースとも相性が良い。問題はなかなか重賞で勝てない鞍上だが、こと、目黒記念においてはやたら強く昨年・一昨年とただいま連勝中の通算4勝。また東京競馬場も最も得意としている舞台。1年でたった一回、ヨシトミに重賞で本命を打つならこのレースしかない!この馬とヨシトミ自身の相性は[2-5-5-3]で勝ちは少ないが2、3着が多いという典型的に勝ちきれない安定株といった感じ。おそらく複勝は売れまくるだろうがそれでもあえて単複で買ってみよう。

別に、自虐的になってるわけじゃないんだけど、なんかやる気の起きないレースです(´・ω・`)

人気blogランキング


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« さきたま杯に... オークス向き... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。