土曜日が好き

悪性リンパ腫(ホジキン病)の治療の日々とその後

こんなもんなんでしょか

2006-09-30 12:12:19 | 日記
最近イライラすることが多いんです

新居が決まったので、
いろいろ必要なものを選んだり、注文したりしてるんだけど
彼氏はあんまり必要じゃないもののことばかり気にします。
例えば、テレビの番組で使っていたお料理の鍋とか
食器とか中華鍋がほしいと言ってみたり‥。

(ちなみに、私も去年まで1人暮らしをしていたので
最低限必要な食器と調理器具はそろってるし、
食器は知り合いの焼き物をやっている方に
プレゼントしていただける予定もあります。)

まぁいろいろお料理がしたいのかもしれないけど

必要最低限のものを揃えるのだって大変なのに


家が離れているから、なかなか会って話し合うこともできず、
なんだか生活観が違うのかな?とかちょっと不安。

正直私は、入籍しても仕事は続けたいので
(式は1年後だし、それまでにお金も貯めたいし)
朝ごはん作って、毎日会社に行って、夕ごはん作って、寝る
その間に洗濯とか掃除とかして‥
そういう生活に慣れるのに精一杯なんだろうな~~って気がシテマス

ホントは、涙が出るくらい不安がいっぱいなのに

なんか温度差を感じて寂しいんだなーーーー


こんなもんなのかなぁ



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (SUI)
2006-09-30 19:28:52
お久しぶりです!

その気持ちわかるよ。

あたしも結婚しても仕事続けたいし、自分の時間もほしいと思ってます。



とりあえずは必要最低限なものがあれば十分ですよね。彼はきっとうれしいんでしょうね。その気持ちも分かります。



orakujiさん!大丈夫だよ!

でも、今orakujiさんが思ってること、ちゃんと彼氏さんにも伝えたほうがいいと思うよ。



返信する
そうですね~ (たぬき)
2006-10-02 10:37:43
女のほうが現実的に物事を考えるって言いますよね~

男はそういうもんだと思った方が気が楽になると思います。

結婚したらもっと色々ありますよ~(考え方の違いとかも)でもね

イラつくよりは、(諦めるって意味じゃなく)そういうもんだって思った方がホンマに自分にとっても楽になれると思います。まー どーしても譲れない事は主張していけばいいですしね。

返信する
Unknown (orakuji)
2006-10-02 20:22:54
SUIさん

コメントありがうございます!

昨日は彼が実家に結婚のごあいさつに来てくれた後、

2人で話す時間を持てました(*^-^)

会えただけでも随分落ち着いて、元気が出ました(*´▽`*)

ほっとしてます。。



たぬきさん

そうなんでしょうねーー。

男の人っていうのはそういう生き物なのかもしれませんね(´・ω・`)

でも、そうやって2人でバランスをとってるんでしょうね( ̄∇ ̄;)

いろんなことちゃんと話合って

お互いフラストレーションを溜めないように

しないとですね~~。
返信する
Unknown (おいちゃn)
2006-10-03 15:14:39
内緒だよ内緒。

「男の頭は歯車が3つ位足らないの。」



寿で辞めちゃう看護婦さんにも同じ話した。

返信する
Unknown (珈琲屋)
2006-10-03 22:00:24
そういうものなのかなぁぁぁ。

普通に付き合っている中でもたまに価値観の違いを感じたりするし・・・



ズレがあった時にイライラ来ちゃうかも知れないけど、違う考え方に驚かされたり新鮮に思ったり・・・

無理に合わせるのは自分がきつくなっちゃうから思った事はキチンと伝える事が出来ればOKなんじゃないかな



きっと結婚生活始まったら旦那さんが色々手伝ってこれるんじゃない?
返信する
Unknown (Madame K)
2006-10-04 19:20:56
こんにちは。

こんなもんでしょか?・・・って、こんなもんですよ。



男のヒトの方がずーっとロマンチスト。

彼はorakujiさんとの楽しく幸せな結婚生活に期待と夢があるから、いろんなものが欲しくなっちゃうんだと思いますよ。

こんなの要らないなあと思っていても、

「結婚したら2人で一緒に買い揃えたいね

なんてちょっと甘えた感じでやさしく言ってみては?

orakuji さんと同じく、彼は彼で期待と不安があると思いますよ。



あー、新婚の頃が懐かしい・・・。

(今じゃ、すっかり私のペースです。兼業でも専業でも、主婦って楽しいですよ。)



返信する
Unknown (orakuji)
2006-10-09 17:20:29
おいちゃんさん

あはは(*≧m≦*)ププッ

そうですねぇ‥

ホントそう思います

そこがかわいいところなのかもしれないですねーー



珈琲屋さん

そうそう、結構なんでも話して

お互い(少なくとも私は‥)なるべく

いろいろ溜めないように心がけてはいるんだけど

今回は私の心に余裕がなかったせいか

ほんとにイライラしちゃいました。。。

でも、もうスッキリまた前向きに準備ガンバッテマス!!

いろいろ手伝ってくれるといいなぁ(*'ー'*)ふふっ♪



Kさん

お久しぶりです!!

私もなかなかコメントせずにお邪魔してはそのままで‥スミマセン(ノω・、) ウゥ・・・

Kさんのコメントを読ませていただいて

あーーちょっと新生活楽しみにしててくれてるのかなぁ?なんて思ったら

ちょっと私も嬉しくなりました(*^-^)ニコ

楽しみながら準備したいと思います!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。