オトシモノ、ヒロイモノ

マイニチの中にころがる
落として失くしそうな物
そんなナニカを拾います

アフリカワイン

2007-01-20 17:49:47 | おーらノツブゆき
届いた届いたアフリカワイン
アタシの受賞のお祝いに
めでたいめでたいサァ空けヨ
一人ぢゃツマラン
みんながヨロシ
ワイン2本を小脇に抱え
お店でみんなと祝い酒

thanx 4 joinin'; Mr.E, yurino, Sr.Oyama

photo; いただいたアフリカワイン
ワイン詳しくなかですが好きです♪"第三国"のワイン☆ソレがフォトコンテストの賞品でした!しかも図書券付き♪しあわせです

←読んでくれたら☆click☆愛のひとポチよろしくお願いします m(_ _)m

一年前の今日のツブゆき


最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
訃報 香原勝文 (石井香澄)
2007-01-21 18:27:11
香原勝文の孫の香澄と申します。

香原勝文が1月20日午前6時19分、食道癌のため78歳で永眠致しました。


通夜及び告別式を、以下の通り執り行います。


通夜
日時:平成19年1月23日(火) 午後6時~午後7時
場所:三恵園(長昌寺)

告別式
日時:平成19年1月24日(水) 午前11時~12時
場所:三恵園(長昌寺)

三恵園(長昌寺)
東京都小金井市梶野町2-7-3
0422-53-2738
JR中央線東小金井駅北口徒歩15分
同駅よりムーバスに乗車下さい。
境・小金井線 毎時01・31分発 長昌寺前下車

  
返信する
石井香澄さま (美川オーラゆき)
2007-01-21 23:08:25
昨日の夕方でした、ふと先生を思い出し
友人に連絡しようと思っていた矢先
その友人からの電話で先生の訃報を聞きました
なんと申し上げてよいのかわかりません
本来ならば上京し最後のご挨拶差し上げるべきでしょうが
仕事の都合で伺うことができません
正直、先生のお顔を見ることができないのです
でも昨年11月に上京し、先生ご夫妻に会え
わずかな時間でしたがご一緒できた事が私の宝です
香澄さん、
此処を見つけてくださって本当にありがとうございます
もしや貴女のお母さまが先生のお嬢様ではありませんか?
一度ゼミの特別講師としてお話を伺った事を覚えています
きっと、また、先生に会いに伺います
でも今回はお許しください、先生に会いきらんのです
遠い福岡の空の下で先生のご冥福を祈り
先生と伴に、ここで一献傾けさせていただきます
返信する
ありがとうございます。 (石井香澄)
2007-01-22 01:17:35
特別講師で行ったのは定かではありませんが、次女のちさとの方かも知れません。
母はあまり勉強好きではなかったので・・・苦笑

葬儀の件、気にしないでください。
本当は『葬式はいらない』と遺言のようなものに書いてあったのですが、私達が勝手に行うだけなので。

福岡の方なんですね。
おじいちゃんは、地元が大好きで最期まで『帰りたい』と言っていました。

おじいちゃんの地元の空の下、まだおじいちゃんが元気だった頃の姿を忘れないでいてくださいね。

美川さんの事、おじいちゃんに伝えておきます。
きっと美川さんのところにも挨拶に行ったから、美川さんがふと思い出してくれたんでしょうね。

またここに来させてもらってもいいでしょうか。
返信する
ぜひぜひいらして下さい (美川オーラゆき)
2007-01-22 12:03:43
香澄さん(と呼ばせていただいてもいいですか?)
ぜひぜひ、ココに遊びにいらしてください
そしていつか、先生の大好きな福岡にも遊びにきて下さい
先生にできなかった分まで気合いを入れて案内致します
先生が最後に香澄さんとの御縁を繋いで下さったと信じております
これからは先生もそう呼んで下さったようにORAと呼んで下さい
私が先生を忘れる事は一生ありません

特別講師の件ですが
確かにお名前は「ちさと」さんだった気が…
出版社にお勤めでした
返信する
香原先生 (かざま)
2007-01-25 13:18:48
お通夜・告別式(会社ぶっちぎりました!)に参列してきました。焼香・お骨拾うのもオーラの分含めて園田とともに両日参列させていただきました。
5期の福山が弔辞を詠んだのですが、最高の文章でした。彼は本当の意味で先生のイズム継承者かもしれません。立派でした。

やっぱり、先生いないと寂しいね。

「風間!もう酒呑むんじゃない!お前、酒癖悪いんだから」と、通夜の席で聞こえてきたような気がしました。

合掌。
返信する
イズム (ORA)
2007-01-25 20:43:52
☆かざま
『イズム』という意味では
私たち一期は誰も受け継いでないかもね
寧ろ出来の悪いこどもたち…ってなトコかな?
いいのいいの、多少の出来の悪さはいいの
今さらよくもならんけんね

>「風間!もう酒呑むんじゃない!お前、酒癖悪いんだから」
あなたが聞いたのは本物の先生の声だと思うよ

お通夜・告別式ありがとう
ふたりがいてくれたから
私はコッチで呑む事ができました
返信する
そうだね (かざま)
2007-01-26 09:01:32
「香原」イズムは、俺たちの時代はまだ卵だったんだよ。それを後輩、そして何よりも先生が昇華させていったんだと思います。

繰り返しますが、福山の弔辞は立派でした。

弔辞の文章も入手する予定ですので、そしたら、ここに書き込むね。

すごく良い文章だったから。

では、また。
返信する
よろしくね☆ (ORA)
2007-01-26 15:36:43
☆かざま
福山君の弔辞、読むのたのしみにしています
読んだら泣いちゃうかな?
泣いちゃえばいいね

かざまも飲み過ぎには気をつけてね
ついでに風邪にも気をつけてね
返信する
ORAさん! (まさおか)
2007-01-26 18:11:12
お元気ですか?
三期の正岡です。
風間さんと一緒に通夜、告別式と伺いました。
お孫さんともお話が出来ました。
けれど、仕事が押してしまい、告別式はギリギリで
最後の焼香になりました。
「また遅刻か!」と先生に言われそうです。
ORAさんもお元気で。
今年からは先生を偲ぶ会をやるそうです。
(福山頼みですが)
是非、また会いましょう。
返信する
☆まさおか! (ORA)
2007-01-26 20:15:19
またひとり、先生のお陰で繋がったね
私もお通夜・告別式と行けたらまた違ったかな
でもいいと、ココで先生偲んだから
お孫さんって香澄さんかな?
私もぜひぜひお会いしたいです
先生を偲ぶ会、ぜひぜひ参加したいです
その時はまた一緒に呑みたいです
お仕事忙しいでしょうが無理しすぎずに
コチラに来る事があればご一報ください
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。