うblog

キジトラうーぽの場合~縞々と水玉と眉毛とぱんつ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

6歳おめでとう

2013-10-14 | +Weblog
うたちゃん。
アナタと暮らし始めて今日で6年と1日。

数えきれないたくさんの幸せをありがとう、ありがとう。






Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

共有

2013-05-13 | +Weblog
叶うことであれば各部屋に、またはうたの行く先々に水飲みの器を置いてやりたいと思うも
現実は彼女が一番多くの時間を過ごすリビングと、そして寝室。
この二か所だ。

うたが使う食器には私なりに多大に拘りがある。
先ずはジャパニーズメイドであること。
これは第一の絶対条件であり、クリア出来ているものと思っている。

どうも納得ならないのは唯一寝室で使用する水飲みの器のカラーと
高さ、幅、奥行(深さ)つまりHWDだ。

そんな中、先日IKEAに行った。

厳しいチェックも、HWDはおよそ合格ラインであり
希望している透明度のあるクリアガラスだ。
やや、味気ない雰囲気がするが思い切って購入に踏み切る。



しかし。
うたに使わせるも、私自身がどうも得心がいかない。
とういわけで、水飲みの器を元に戻し、すっかりクリアガラスの器の存在を忘れていた。



今日。
思いがけない暑さに母が今年初めて昼食にそうめんを食していたのが言うまでもない、
この器だったのである。

お母さん。
ごめん。



Comment
この記事をはてなブックマークに追加

天才

2013-02-21 | +Weblog
うたが潜っているのはドギーマンの寝袋で
上に乗ってベッドとして使うもよし、袋内に潜るもよし、とした2WAYタイプだ。



袋状の仕様の意味、つまりメーカの意図を察知し
袋内に納まって眠る我が子の頭脳に感心し、毎度ため息がでるのだが

なんとうたの場合、プラス1WAY。
電気カーペットのスイッチを入れておいてやれば寝袋を掛布団かわりにすることもある。

これはさすがにドギーマンさんも想定しなかった使い方ではないかと思う。
この天才ぶりが誇らしいのは親ばかだろうか。








Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おもちゃ箱

2012-12-23 | +Weblog
うたはオモチャが大好きだ。

中でも、過去ログでも紹介したことのあるこちらMARK’Sのフィンガーパペットが大のお気に入りで
口に咥えては二階から下に、また下から二階に、この世のものと思えない凄まじい鳴き声ととにせっせと運ぶ。

ベッドに持ち入っていることもあれば
食べて空っぽになったキャットフードの器の中にポツンと入れてあることもある、
水飲みの器の中に水没していたこともあったっけ。

とくに私の不在時は、
まるで八つ当たりのごとくフィンガーパペットを部屋中に散らかすため
帰宅した私はおもちゃ箱を持って回収して歩くはめになる。

天気を見計らっては、うたの唾液がたっぷり滲み込んだこれらを洗濯するのだが
どうやら最近になって仕様が変更されたらしく、発売されているフィンガーパペットはややうた好みとは異なる。

絶滅を危惧して、一昨年に大人買いして確保してはいるも、なにせ消耗が激しいもので・・・
MARK’Sさんお願いです、どうか旧スタイルでの製作を継続して欲しいのです。





Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

知恵蔵ちゃん

2012-12-21 | +Weblog
三毛猫日記【TIEZO】さんチで
blog8周年に際したカレンダー、その名も【チーカレ2013】プレゼントなる記事を拝見して早々にエントリー!

チーカレとはつまり知恵蔵ちゃんカレンダーの略なのですが
知恵蔵ちゃんは12年の三毛柄の熟女、押しも押されぬ猫会の美魔女です。



昨年応募しそびれたらある意味大当たりをしてしまったので、
来年はこれで穏やかに暮らせるだろう・・・そう安堵しています。

詳細をここでお披露目したいのは山々ですが、
美味しいモノは一番最後に食べる派な貧乏性の私は、お楽しみは後に取って置きたく
ちーちゃんの12のあんな仕草やこんな仕草を想像しながら、ただただジッと我慢の子。

作品は商品化されても不思議でないその完成度の高さは
つまり、知恵蔵ちゃんへのしも1ちゃんの深い愛情の現れでしょう。

いただいたカレンダーに改めて、ちーちゃんの幸せを見たようで
到来するというクリスマス寒波を前に温かい気持ちにもなれました。

ありがとう。



同じくしも1ちゃんに教えていただいたこちら遊べます。追記2012/12/22




Comments (8)
この記事をはてなブックマークに追加