松下啓一 自治・政策・まちづくり

【連絡先】seisakumatsu@gmail.com 又は seisaku_matsu@hotmail.com

☆『元気な町内会のつくり方』(日本橋出版)増刷になる

2024-03-04 | 自治会・町内会、オルソン問題を考える

最近では、珍しいことであるが、本の増刷になった。10月に出した『元気な町内会のつくり方』(日本橋出版)である。

出版社が小さく、新興でもあるため、なかなか一般書店には、回らないようだ。でも、その分、アマゾンなど、ネット販売でがんばっている。

アマゾンに出ている好意的な書評の影響も大きいと思うが、2月末に町内会のほぼ唯一の雑誌、「まちむら」に、1ページの紹介が載ったのが大きいのではないか。これは発行部数5万部で、雑誌送付先は、全役所、町内会関係団体や人ということで、これはとてもありがたい。

しかも、これは書評というか、本の紹介という体裁で、雑誌の目次にも、他の原稿の執筆者と並んで、原稿執筆者として私の名前が出ていた。

本を出すこと自体が難しくなっているなかで、ありがたいことだと思っている。がんばるぞ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★NPOの事業継承(相模原市) | トップ | ☆ZOOMミーティング「やさしい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自治会・町内会、オルソン問題を考える」カテゴリの最新記事