blue bleu blu

どんなときも青がすき
青はかっこいいからさ

愛宕神社 リベンジアタック

2019-01-20 | web

フェルメールを観終わって

久しぶりに都内でゆっくり宿泊。

次の日は予定なし。笑

久しぶりの完全オフ。

となると、アレしよう。

「愛宕神社 リベンジアタック」

初詣はドミノの駒のような長蛇の列で参拝断念。

遠く遠くからお参りしたんだけれどね。

 

さて、登る。

顔色変えずに登る。

心拍は上がっているけれど顔には出さない。

「平気だけれど」な感じで。

実は平気じゃないけれど。笑

最近走ってないからちと体力落ちてる感じ。

 

二礼二拍手一礼で無事参拝終わり。

しかしすんごく長くお参りしてる人いるけれど

どんだけお願いしてるんだろうなって。

報告やお願いは要点を端的にわかりやすく短く伝える。

神様は多分次から次へとお願いごとを処理していかなければいけないから

そんな気遣いが必要だと思う。

うそ。(会社じゃないからね)

参拝も無事終わり。

普段はひかないおみくじを引いてみた。

 

吉大だって。

よくみたら大吉。

だよね。

内容はよく読んでいないけれど

大吉という文字だけで十分。

多分小吉とかその辺りだと内容をよく読むんだろうな。

ある調査によると

おみくじのそれぞれの割合は

大吉16%、 吉35% 凶29%、その他20%。

運試しの確率勝負なおみくじ。

凶が出たからって心配なし。

3人に1人が凶なんだから。

そんな確率ってこと。

 

出世の石段。

今年は2回登ったよ。

大吉出たし。

要点も短くまとめてお参りした。

あ、お賽銭入れなかった。笑

どんまい。

ボク、お金でどうこうってイヤだから。

でも世の中ほぼほぼお金ですけれどね。

 

今年も良い年でありますようにって。

お腹すいた。

さてお昼に行こう。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。