blue bleu blu

どんなときも青がすき
青はかっこいいからさ

ボクの小正月

2019-01-20 | web

ボク、お蕎麦好きです。

そしてここ好きです。

「いらっしゃい〜」ってあの掛け声。

いいんだよね。

さて、席について

焼き鳥、じゃこ天と冷や酒をお願いして。

美味しいね。

この蕎麦屋の蕎麦前ってなんで美味しいんだ。

みんないきなりお蕎麦にいっているけれど

まず一杯ひっかけようよ。笑

 

今日は鴨せいろ。

温かいつゆにしっかり蕎麦をつけて「ズズズっ」ていただく。

鴨脂が絡まっておいしい。鴨の脂、上質で甘いぞ。

鴨せいろってやっぱりおいしい。

外国人にはこの「ズズズ」がノイハラ(ノイズハラスメントだって、笑)がダメなんだって。

てやんでい、蕎麦はズズズがいいんだよ、

ジャパニーズカルチャーだよって小さな声で言いたい。

まあそんなことは置いといて。

神田まつや、

お蕎麦、おいしい、

お店の雰囲気、よろしい、

お客さん、みんなたのしい。

ボクのお腹、まんぷくくるしい。

たのしい韻遊び。

なんちって。

こんな感じでボクの小正月が終わったのさ。

とても楽しい小正月でした。

おわり。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。