blue bleu blu

どんなときも青がすき
青はかっこいいからさ

JINROKU

2017-08-27 | date

最近お気に入りのお店。

「JINROKU」。

看板も出ていないし、なんとなく入りづらさがある。

そんな雰囲気を出しているところが好き。

店内は古民家具を使ったこじんまりとしたお店。

小僧君たちがいなくてそれも良い感じ。笑

金曜日の夜はここへ。なんだか日本食が食べたくてね。

刺し盛りとシャルドネ。

秋の入り口、まったりシャルドネと旬な魚の刺し盛り。

ここのお刺身が美味しいんだよね。

これで1人前、ふたりでもちょうど良い感じ。

 

今日のお目当はこれ。

のどぐろの塩焼き。

この身厚なのどぐろ。なかなかお目にかかれない。

脂がしっかり乗っていて甘くて美味しい。

冷酒との相性もよろし。

このお料理は久しぶりに美味しいって感じられた一皿でした。

 

そして初物の真鱈の白子。

まだ小ぶりですが今年の初物ということで。

ボク白子が大の好物。

まったりねっとり白子がたまらない。

冷酒おかわりで。美味しいね。

ここの「JINROKU」。

初物や旬の食材を美味しくいただけるとても楽しいお店。

22:00ラスト、23:00クローズでちょっと早いんだけれど

ボクはいつも21:30くらいに伺って23:00頃までちょこっと飲んで2軒目へ。

ボクは旬、初物をちょっとつまむ感じでいつも伺ってます。

この日も美味しいお料理いただきました。

ごちそうさま。

で、2軒目は・・・

甚六居酒屋 / 長岡駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。