ウサ子の生態

op0_0qoのつぶやきまとめ。日記代わりに使ってます。

10月18日(土)のつぶやき その1

2014年10月19日 | 過去つぶやき

朝っぱらから、火垂るの墓で流れた挿入歌が聞こえてくるのは、やめてほしい…泣きそう


この後、栄養失調で亡くなった妹を一人火葬する、お兄ちゃんの姿まで思い出した…やめて…


千と千尋の神隠しで
1時間40分ほど経過した劇終盤の
「水上の駅」のシーンにて、

「火垂るの墓」の節子が
1人でジッとこちらを見ている
少女として登場しています。


お国のために働いとる人らの弁当とあんたら自宅警備員のご飯と なんで同じやと思うんよ(火垂るの墓)


電力会社が再生可能エネルギーの買取をしてくれないとか、先陣切って再生可能エネルギーを普及しなくてはいけない人たちがこのザマだよ。どういうことなの?


今日の21時からは世にも奇妙か。藤子F不二雄の原作もとりあげるみたいだから、楽しみ


前デモに参加してない向こうの人に聞いたら『あいつらは学生出来るって時点で選ばれたエリートだから、そもそも格差の上の人間たちだ』だそうで__ RT @HRS_Chirashi: 香港デモのネタで時々思うのは、選挙制度の話が出ても、格差拡大の話があまり出ない不思議かな。


デスヨネー___ RT @HRS_Chirashi: @FumiHawk 香港は格差社会ですから__


埼玉県で「原発」県民投票を直接請求するための署名集めが始まった。初日だった昨日は、都民投票のときの仲間が何人も現地に入ったようだ。私も明日19日、応援にいく予定。埼玉県民投票ではないから受任者(署名を集める人)にはなれないが、近県からも盛り上げていきたい。


ジンくん~!!!!ちぅ~~!!Y(o≧ω≦o)Yきゃー! pic.twitter.com/QcWRqYLIma


昨日の「ドラえもん」を見て、政府を批判しても良いんだ、政治について語っても変人ではないんだと、みんなが洗脳からとければ良いなと思う。政治は私たちの生活の一部です。 pic.twitter.com/kXOhVcgkJF


今回のガンビルはレイジ君似の主人公と、ナイスバディのヒロインで大幅にキャラクターを視聴者の要望に応えてきた感じがするwww


飛行機でエボラ感染者が来た場合、搭乗者全員隔離なんて一回に100人以上の隔離施設確保が必要になる。さらに自宅等に帰ってから発症だと、入国~発症迄の追跡調査+飛行機の同乗者の調査と隔離が必要になる。ほとんど警察の犯人探し並みのリソースが必要。しかも追跡する人の感染予防も極めて重要。


エボラの危険を伝えても、なお母はスペイン旅行に行くときかないので、私は12月は自宅避難しようと思ってる。こうして、周囲が渡航者と意識的に接触を避けることも、大事かなあとRT


大体、こんな状態でも渡航を強行するような人が、上に言われたからって、おとなしく自宅で3週間も待機できないと思うのだわ


周りのことを考えない、俺ルールの人たちが感染を拡大してる気がするよ


じゃ~ん♪顔だし看板!ふっかちゃん専用みたいにぴったりだったよぉ♪にゃはY(o0ω0o)Y pic.twitter.com/WH5T95IQZT



最新の画像もっと見る

コメントを投稿